SKE48兼任の渡辺美優紀、宮澤佐江相手に怒りの演技「何が誤解じゃアホ! 知らんわ!」

 SKE48のメンバーが、職業をテーマにした様々なバラエティー企画に挑戦する番組『エビショー!』(日本テレビ系)。8月5日放送分では、「映画監督」をテーマに職業体験が繰り広げられた。

 同番組は、メンバーが“私立エビフライ女子商業高校”という架空の学校の生徒になりきり、MC・大久保佳代子の厳しい指導のもと、様々な職業を体を張って学ぶというもの。

 今回のテーマは「エビショー かわいい映画祭」。メンバーの中から一人主役を選び、その子が一番可愛く映るシチュエーションを撮影する企画が放送された。

 山田菜々は渡辺美優紀を主役、宮澤佐江を彼氏役にした「大阪の女」を上映。渡辺演じる彼女役は、宮澤が別の女性と2人でドンキホーテにいたことに対し激怒。弁明する宮澤に「何が誤解じゃアホ! 知らんわ!」と罵倒したが、実はドンキホーテに行ったのは2人の記念日を祝う指輪を買いに行くためだったというオチ。ベタな芝居ではあったが、2人のキャラを上手く活かした演出にメンバーから高い評価を受けた。

関連記事