乃木坂46高山の貯金額にバナナマン設楽が驚愕 『乃木どこ』でドケチな節約術明らかに

 ここまで、洋服に対しての証言が多い中、この日一番の洋服ネタを証言したのはセンターの西野七瀬。「ネットショッピングでよく買い物をするんですけど、通販で騙される。頼んだのに商品が届かへんとかっていうのをよく見る」と語ると、高山も「振り込んだのに届かないんです」と認め、ネット詐欺の被害に頻繁に遭っていることを明かした。握手会の1部と2部の間にある少しの休憩時間の間にも取引先と連絡をしていたりするなど、安いものを買うことに執着しすぎた結果、詐欺業者に騙されてしまっているようだ。

 また、高山のドケチ疑惑は収録現場などの差し入れにも及び、秋元真夏から「差し入れがたくさん置いてある現場に来るときは、大きい紙袋を持参して大量に持って帰る」と証言された。高山本人に内緒で撮影された検証VTRでも、部屋に入って10秒もしないうちにお菓子の元へ向かい、1つ1000円のお菓子を「箱ごと持ってこうぜ!」と、大量に持ち帰っていた様子が放送された。設楽は彼女の度を超えたドケチっぷりに「貯金して、数字が並んでるのを見るのが嬉しいの?」と質問。高山も苦笑いしながら「そうですね」と答え、趣味が貯金であることを明かした。

 番組の最後には、日村から”有罪”の判決が下され、「節約のしすぎはアイドルとして良くない」と指摘された高山。罰として貯金額を明かすことを命令された彼女は、その金額を設楽に耳打ちで明かした。これを聞いた設楽は「結構早めに家建てるんじゃない?」と驚愕し、かなりの額であることを示唆したところで番組は終了した。

 高山のドケチな一面とともに、アイドルを続けていくためにかかる金銭面での苦労も明かされた今回の放送。次回、4月28日の放送では、イジリ―岡田による「寝起きドッキリ」を放送する予定だ。
(文=中村拓海)

関連記事