『今日好き』要素盛りだくさん! ひなの&りあ、NON STYLE・井上も参加のバスツアーが“神イベ”すぎた【インタビューあり】
「夏だから、みんな恋愛しようぜ!」(りあ)「みんなの悩みを私が全部解決する!」(ひなの)
なお、イベント終了後のひなの&りあに直撃インタビュー。率直な感想からこの夏やってみたいことなどを語ってもらった。
――今回のプレミアムバスツアーへの参加が決まったときの心境や、イベントを終えての感想をお聞かせください。
りあ:今まで恋愛相談に答えることがあんまりなかったんですよ。だから恋愛相談コーナーがあると聞いて不安だったんですけど、自分の体験とかも含めて答えられました。みんなも笑ってくれたし、すごく思い出に残るイベントになりました。「またやりたいな」って思うぐらい楽しかったです!
ひなの:バスツアーイベントは初めてだったけど、実際にバスが『今日好き』仕様になっていたり、イベントのしおりも用意されていたり、花くじがあるのも『今日好き』要素が詰まっていて楽しかったです。恋愛相談に乗るのも初めてだったんですよ。自分たちの恋愛を見てもらってるから、逆にみんなの恋愛を聞くのが新鮮でドキドキしました。
――相談に乗りながら、旅をしていた当時のことを思い出したりしましたか?
ひなの:めっちゃ思い出しました! まず、井上さんがいたから、私たちの旅のことをすごい思い出して。でも、戻れないから……。
りあ:何度、井上さんに「もう現役じゃない」っていうイジリをされたか(笑)。
ひなの: OGみたいな扱いされましたね。でも楽しかったです!
――この夏にやってみたいこと、挑戦したいことはありますか?
りあ:会場に着いたときに、浴衣を着ている子が見えたんですけど、私が最後に浴衣を着て夏祭りに行ったのは、幼稚園の時なので、今年は浴衣を着てお祭りに行けたらなと。わたあめが食べたい!
ひなの:うわ、いいね!
りあ:お祭りでしか食べなくない? でっかいの買います!
――最後に、それぞれファンの方にメッセージをお願いします。
りあ:やっぱり夏だから、「みんな恋愛しようぜ!」で(笑)。夏ってやっぱり、自分から行動しないと楽しめないじゃないですか。イベントにも積極的に行って、私たちに会える機会がまたあったら、ぜひ会いに来てください!
ひなの:DM(ダイレクトメッセージ)とかで、今回のバスツアーに外れちゃったという声を送ってくれる子が多くて。今日はすごい確率で当選した方々が来たと思うんですけど、こういうイベントをもっといっぱいできるように自分も頑張るし、だからそれまでにみんなの悩みを溜めててほしいです。私が全部解決する!
りあ:(悩みは)溜めちゃダメじゃん!(笑)
ひなの:確かに!(笑) でも、何かそういう機会を作れるように頑張りたいと思います!