『今日好き キョンジュ編』2話ーー女子3人が取り合い! 告白された人数18名の高一“沼らせ男”が無双

『今日好き キョンジュ編』2話

きょうすけ、次はかわいさを爆発? “違う、そうじゃない”と思わされたモール=“羊”発言

 そんなきょうすけについて、今週は“かわいさ”の側面がフィーチャーされてしまった。この世の中、イケメンかつ面白いというのは本当に無敵であり、めいあとの2ショットにて、それが一気に発露。なんと、この日の昼に乗船したふたり乗り電動スワンボートを「アヒル自動車みたいな」と、とんでもなく独特な角度で表現したのである。しかも、めいあが“スワンボート”と名前が出てこないところ、“自分、わかってますよ”ばりの得意げな表情だったのも面白い。決して自動車ではないわけだし、めいあも「そう、それ」と流していたがーー違う、そうじゃない。

 その後も、彼女の趣味が手芸モールを使った花のモチーフ作りだと聞くと「モールってなに? 羊?」「あ、それウールか」と、自身の発言にセルフツッコミ。いや、羊ってーー違う、そうじゃない(本日2度目)。そこまで笑えるボケを投下できるギャグセンの高さ、さすがに規格外すぎません?

 結局、今週もきょうすけの話をしただけで、原稿の文字数を使い切ってしまった。これについては本当に反省するばかりだが、観れば観るほど、きょうすけワールドに惹き込まれてしまう今回の『キョンジュ編』。ちなみに、彼がじゅりとの2ショットを終えたとき、井上とまったく同じタイミングで、筆者も彼とまったく同じことが頭に思い浮かんでいた(というか、井上さんならば絶対に言うと思っていた)。

 今回ばかりは、この番組タイトルも改名すべきだろう。『今日、好きになりました。』ならぬ、『きょう、すけになりました。』。そんな『きょうすけ』を、来週もお楽しみに!

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き キョンジュ編』1話ーー告白された人数18名の高1“沼男”が登場 「かわいさも強引さもある」

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日好き キョンジュ編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つける内容である。…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる