RIKACO、念願の新居購入 オーシャンビューのダイニングに視聴者羨望「最高に素敵」

 タレントのRIKACOが、新たに購入し、フルリノベーション中のセカンドハウスの内装を自身のYouTubeで公開した。

 2024年10月23日、公式YouTubeチャンネル「RIKACO LIFE」に公開した動画でRIKACOは、これまでセカンドハウスとして利用していたマンションの住戸を売却し、新たなセカンドハウス用の物件を購入したと説明。現在物件は、内装を解体し構造体(スケルトン)だけを残して一から設計し直すリフォーム手法で工事を進めているという。実際に建物内に入ったカメラは、広々とした室内空間にまっさらな壁、コンクリートや配管がむき出しになった床などを映していた。RIKACOは「全部を壊したら結構広かったんですよね。今全部剥がして床もないような状況で」などと現状を伝えた。

 また、壁付けキッチンも取り払われており、RIKACOは「楽しみなキッチンがここに来る予定でございます。夢のアイランドキッチン!」と期待に胸を膨らませる。さらに、ゆとりあるダイニングスペースから望む窓辺には青い海が広がっていて、RIKACOは「眺めもいいですよね」と声を弾ませた。

 RIKACOによると、本物件は昔ながらのビンテージマンションの住戸で「外観も昭和感満載」とのこと。しかし、部屋はオーシャンビューで、マンション内には清潔な温泉施設や屋外プールまで備え付けられているそう。RIKACOは「こんなところがあったんだ」と驚き、「即答で『ここにします』と言って買うことになった」と述懐した。その後、内装のフルリノベーションを考えていたRIKACOは「絶対にセンスがある人にやってもらいたい」とし、株式会社ケンロックCEOで一級建築士の岩切剣一郎さんにインスタグラムのDMからオファーし、引き受けてもらうことになったという。

 セカンドハウスづくりの内幕を公開したのにはわけがあった。現在58歳のRIKACOは、自分含めたミドル世代のなかには、子育てがひと段落するなどして「次の人生」を考え始める人が多いと推察。その上で「リーズナブルって言っちゃリーズナブルな物件じゃないですか。すっごい高いわけでもなく。手が届きそうな価格じゃないですか。それがどう変わっていくか。夢をみんなにシェアしたいと思って」「(視聴者の)アイデアになってくれればいいな」と真意を語った。

 そしてRIKACOは「ここから何回かにわたり現場を見せていきたい」と途中経過を報告すると述べ、「12月にはできている」と完成予定月を告げた。いったい、どんな夢と理想が詰まったセカンドハウスになるのか。

 コメント欄には「楽しみでしかなーい」「最高に素敵です りっちゃんの山のお家も素敵でしたね!今後のフルリノベ超楽しみ」「絶対センス抜群、素敵なセカンドハウスになる事間違いなし」など、期待を寄せる声が多数寄せられていた。

関連記事