くみっきー、第二子出産を報告 貴重な出産シーン公開…我が子は「可愛すぎる」

 2024年10月21日、タレントのくみっきーこと舟山久美子が自身のYouTubeチャンネルを更新。第二子の出産を報告した。

 くみっきーは2019年9月に結婚、2021年9月に第一子を出産している。今回は第二子の出産となる。

 第一子の出産時はコロナ禍で自然分娩だったと明かし、ひとりのお産は「寂しかった」と語った。そんな経験も踏まえて、今回は家族も出産に立ち会ってもらうこと、子どもと面会できることを条件にしたという。

 計画無痛分娩で臨むようだが、直前には長男も立ち会い「ママ頑張ってね」と声をかける姿も。夫と終始手を握り、痛みに耐える姿が写しだされた。そしてついに第二子が誕生。女の子のようだ。夫がへその緒をカットし、念願の対面を果たした。「可愛すぎる」「本当にすごいね」と出産を無事終え、笑顔でコメント。容態が落ち着いてからも「寝てるの可愛い」と子どもの顔を眺めながら食事を済ませた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「私も育児頑張れてます」「おめでとうございます」「妊娠出産のレアな感じだね」といった声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる