ギャル曽根、炒飯のアレンジレシピ公開 ベテラン主婦が自画自賛「味100点」

 2024年10月18日、タレントのギャル曽根が自身のYouTubeチャンネルを更新。チャーハンのアレンジレシピを紹介した。

 今回作成するのは簡単ニラチャーハン、南国風スパムチャーハン(パクチー入り)、しょうがチャーハンだ。

 まずはニラチャーハンから。卵にみりんを2回し入れ、塩をかけて炒める。米、鶏ガラスープの素、みりん、ニラ、醤油を入れさらに炒める。ここで火を止め、韓国海苔をちぎって入れる。「めっちゃシンプルで早くないですか」と手軽なレシピについて紹介した。最後にごま油をかければ完成だ。味は「美味しい」「もっとおこげついてもいいかも」と感想を述べた。

 次はスパムチャーハンだ。まずはみじん切りした玉ねぎ、スパムを炒める。米、塩、鶏ガラスープの素、醤油、みりんを加えて混ぜる。卵にみりんを2回しし塩をかけたものを入れ「やったことはないけど、美味しそう」とパクチーを加え完成だ。初めての挑戦だったようだが、味は「面白い」「ちくわの方がよかったかも」と振り返った。

 「シンプルなチャーハンが好きなんで」と紹介したのが、しょうがチャーハン。玉ねぎはみじん切りにし、生姜は洗って皮ごと使う。スライサーで生姜をみじん切りにし、玉ねぎと一緒に炒める。米、みりん3回し、鶏ガラスープの素、塩、醤油を加える。卵にみりんを2回しし塩をかけたものを入れ、完成だ。「めっちゃ最高です」「味100点」と自画自賛した。味も「優勝です」と完璧な仕上がりだ。

 今回の動画に対して、視聴者からは「美味しそう」「料理上手だね尊敬する!」「さすがです」といった声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる