所ジョージ、世田谷ベースの“未公開”フロア紹介 圧倒的な物量に視聴者驚き「貴重映像」

 所ジョージの事務所兼秘密基地「世田谷ベース」の総務担当・雄一郎氏が運営するYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」がチャンネルを更新。以前、未公開スペースとして紹介された世田谷ベース中二階にあらためて訪れる様子などを公開した。

 冒頭、前回清掃した中二階を再度確認する雄一郎であったが、「ちょっと待ってください!」「あれっ」と思わず笑ってしまう。なんと、せっかく整頓して綺麗にした中二階が、ふたたびモノで溢れていたのだ。そこで、雄一郎が「(中二階の)手前に物、たくさん置きましたか?」と詰め寄ると「思い違いだと思うよ」とはぐらかす所。「手前は見ないで置くんだよ」と開き直る姿に、思わず苦笑いを見せた。

 あらためて雄一郎が中二階を見ながら「こう見ると、ある程度(モノの)数が少ないと思うじゃないですか?」「所さん、意外にモノを持っていないと思うでしょ?」と、カメラマンに語る。しかし、実情は違うようで「たぶん5個ぐらい部屋があって、ここ(中二階)は3軍」と明かす。ここはまだストック置き場でしかないのだ。そう考えると、世田谷ベースにはまだまだ所のお宝が眠っていることがわかる。

 そして、タイトルにもある「未開の倉庫」は次回明かされるようだ。今回のSETAGAYA BASEに対し視聴者は「どれだけ物を持ってるんだ!?でもその1つひとつが可愛く見えちゃうんよね」「超貴重映像ありがとうございます」など、物量に驚く声や、まだ未開の地があることに驚きの声が集まった。圧倒的な物量も見応えがあるが、総一郎氏と“使う・使わない”の押し問答をする姿も、所らしいやり取りだろう。これからも、ロマン溢れる秘密基地から目が離せない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる