31歳のライターが、突如“原付のある生活”を始めた理由

31歳、“原付のある生活”を始めた理由

私がカブを買った理由

 そして原付のなかでもカブを選んだ理由は、青いカラーに一目惚れしたこともあるのですが「カブは出回っているパーツが豊富なので、修理することになってもそこまで困らない」という友人のアドバイスです。そして、もし乗り慣れて「排気量を上げたい!」と思ったときにカスタムができる可能性があるからです。そのあたりはまだ初心者なので今後調べようと思いますが、買ったあとも夢が広がるところに惹かれました。

 ちなみに、見て回ったお店のなかにはアニメ『ゆるキャン△』に登場する志摩リンが乗っている「ビーノ」もあって、それにもちょっと惹かれました……! ほかにも新品でかわいいものはたくさんあったのですが、直感で出会ったこのスーパーカブを買って後悔はありません。正直ちょっとオンボロなのは否めないですが、それはこれから私が大事にしてあげればいい話です。まだ買って間もないですが、かなり愛着が湧いています。(お金が貯まったらちょっとずつパーツ交換をして綺麗にしてあげたい)

 そして、バイクにめちゃくちゃ詳しい友達が身近にいたのも購入を決断した大きな理由です。これは本当に運がよかったのですが、買ったあと一緒に乗れる相手がいると楽しさも安心感も倍増です。

 次回は実際に乗ってみて、何を感じたのか、どんな体験をしたのかについてお話できたらと思います。何か新しいことを始めたいなーという方にも、原付はお手頃なのでおすすめです! 思っている以上に新たな発見や体験があったので、免許を持て余している方や、新しい趣味を探している方はぜひ原付を選択肢に入れてみてください。

「こんな五条悟は嫌だ……」 『呪術廻戦』ロスの原作ファンがソシャゲに逃避してみた

リアルサウンドテック編集部による連載「エンタメとテクノロジーの隙間から」。第41回は漫画『呪術廻戦』が最終話を迎え、生きがいを一…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「連載」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる