あま猫、ランボルギーニで日本一周 「モデルやってる?」山道で“怪しい男”が呼び込み

 高級スポーツカーを複数台所有する女性YouTuberあま猫が、自身のチャンネルで展開する愛車を使用した日本一周企画。今回の旅先は山梨県で、観光中にある男性との出会いがあり、視聴者を釘付けにした。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」という、5台の高級車を愛用する女性YouTuber。

 2024年8月23日に公開した動画で愛車での日本一周企画を立ち上げたあま猫は、これまでに岩手県、宮城県、山形県、福島県などに訪れている。なお、本企画は日本一周するまで帰れないわけではなく、拠点で活動しながら時折地方へ遠征する形で47都道府県制覇を目指すという。

 そんななかで9月22日に公開されたのは、日本一周企画の第7弾動画。山梨県を訪れた。相棒は「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」だ。ぶどう、もも、さくらんぼなど豊富にフルーツが生産されている県とあって、まずあま猫は「ノンアルコールフルーツカクテル」でエネルギー補給した。

 それからほうとうを食べ、千ヶ滝を見学して、ランボルギーニが停まっている駐車場まで戻ろうとすると、「水晶見ていくかい? あんたはいい女だからいい女に合うように」と突如男性から声を掛けられた。

 この動画のタイトルは「【安くしてやるよ】怪しいおじさんにカモられました。ランボルギーニで日本一周!山梨県編」。言うなれば主役のメインキャラクターの登場だ。男性が「ルチル良いでしょう。これが6000円くらい」「あんたモデルかなんかやってるの? (ルチル)安くしてあげるよ。4000円。良いでしょう? 金運だよ」と言うと、あま猫は「高っ!」とリアクションしつつ最終的には「じゃあ買いましょう」と購入に至った。

 その後も「あなた女優さん?」「YouTubeやってたんだ。結構人気あるでしょう?」と言われ、あま猫は「調子の良いおじさんでしたね(笑)」と笑っていた。その後、あま猫は「こういう数珠とか普段は買わないんですけど、ネタを作ってくれたということで感謝の気持ちでこちら購入させていただきました」「いいカモにされてますね(笑)」と話していた。

 最後は視聴者からオススメされた「道の駅 富士川」に訪れ、「道の駅富士川贅沢セット」と題したソフトクリームマスカット(450円)と桃スムージー(350円)のコンビをいただくことに。程よく疲れた体に優しい甘さが染みるようで、あま猫は「やっぱりこういうフルーツ系って地方で食べた方が美味しいよね。都内ではこんな価格で売ってないし」と感想を伝えていた。

 ここで山梨旅は終了したが、視聴者にとっても水晶売りの男性がインパクト大だったようで、コメント欄には「水晶売りのオジサン怪しいw 声も超怪しいw でもこういうのが旅の醍醐味ですね」「1人の時に言葉巧みに勧められると断りづらいですよね」「見事にカモにされてましたねw」などの声が寄せられていた。

 今回が第7弾ということで、日本一周企画はまだまだ続いていく。次回はどの地域に訪れるのか、そしてどんな人物と出会うのかーー。あま猫ファンは引き続き楽しみにしていよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる