アッキー、スポーツカーで“車中泊” キャンプ場での異様な光景に「合成みたい」

 バイク・キャンプ系の女性YouTuberとして人気を集める「独ヲタ女子【*アッキーch*】」(チャンネル登録者数 71.3万人)が、キャンプ場にスポーツカーで訪れ、車中泊をする動画を投稿した。

 独ヲタ女子【*アッキーch*】は、バイク・キャンプ系の女性YouTuberだ。二輪を乗り回し、飾らない姿でバイク乗りやキャンプを楽しむ彼女に惹かれる視聴者は多い。そんなアッキーは実家に5年間仕送りを続けていたのだが、親はそのお金を使うことなく、アッキーに赤色のトヨタの「86GT」をプレゼントした。

5年間、実家に仕送りしたら前代未聞のプレゼントされた独身アラサー女【納車サプライズ】

 そして今回は、その「86GT」でキャンプ場に行くという企画となっている。ただ、彼女はキャンプ場に行くのにテントを持参していないらしく、スポーツカーでの車中泊を決行することになった。こういったアッキーの無謀さが視聴者にとっては楽しく、魅力のひとつと言えるだろう。

 今回、彼女が訪れたキャンプ場は、群馬県水上温泉郷の秘湯・奥利根温泉にあるキャンプ場『サンバードキャンプガーデン』。温泉旅館ホテルサンバードに併設されたキャンプ場となっており、滞在中にホテルの温泉を何度も利用できるのが魅力の場所だ。

 オートサイトに駐車したが、快晴のキャンプ場を背景に佇む赤色の「86GT」に、彼女は「いいね~、映えてる!」「合成みたい」と興奮。キャンプライフとしては、よい滑り出しのようだ。

 車中泊ができるように助手席のシートを倒し、座席部分にクッションを敷く。「クッションをここ(お尻の下)に入れたから、ベッドみたいに水平に近い」「めっちゃいい感じ」と、スポーツカーでも意外に寝心地が良く、満足しているようだ。

 日が落ちてきたので、夕食の準備に取り掛かることに。用意したのは石焼風ビビンバだ。電気鍋を使って調理し、「めっちゃいい匂いがする」「これはやばい」と、ビビンバを目の前にし、自然とテンションが上がっている。完成したビビンバを頬張った彼女は「お店並みにおいしいんだけど」「ヤバいこれ」と、動画越しに見てもクオリティが高く、美味しそうなビビンバに大満足しているようだ。 

 旅館の個室露天風呂に入り、「86GT」の車内で一夜を過ごした彼女。しかし、翌日になって昨日での発言とは一転「寝心地よくねーな」「寝返りがうまくできない、体が痛い」と、スポーツカーでの車中泊の難しさを実感したようでだった。「ちょっとお昼寝するにはちょうどいい」「足元を高くしたらちょうどいい」と改善策を考察し、車中泊は終了した。

 「86GT」での車中泊に、視聴者は「86の赤と大自然の緑は完璧やね」「自分も86乗りですがガチで車中泊する人初めて見ました」と、スポーツカーの魅力に惹かれる視聴者や、「86GT」での車中泊に驚く方の声で目立った。飾らない姿でキャンプを楽しむ彼女に、ぜひ今後も楽しい動画を期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる