佐々木希、実家で“母の味”堪能 飾らない姿に視聴者「天然のかわいさ最強」

 女優やファッションモデルとして活躍する佐々木希が、2024年9月23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。実家に帰省し、地元や家庭の味を楽しむ様子に反響が寄せられた。

 佐々木が帰省の様子を投稿したのは9月16日の動画からで、今回は後編になっている。お盆休みを利用して実家に戻った佐々木は、前編の動画で母親と夕食を作り、家族団欒の時間を楽しんでいた。

 今回の動画では、まず地元で愛されている飲食店「永楽食堂」を訪問。女将さんや友人との時間を過ごしながら、お店の味に浸っている。その後、国産黒毛和牛をメインとした料理を提供する「炭火 まる」に移動し、プロバスケットボールチーム「秋田ノーザンハピネッツ」の田口成浩選手と合流。ここでも料理やお酒を楽しんでいた。

 お気に入りのお店で地元の友人たちと交流した翌日は、実家でまったりする佐々木。母親がスープを作ってくれたようで、自分でよそって一口飲むと「美味しい〜」と感動している様子だった。

 さらに、スープを飲んでいる間に母親がせりやみょうがなどの薬味を用意してくれている。佐々木は「めっちゃ嬉しいです。こういうのもさ、実家だと全部ちゃちゃちゃっとさ母親がやってくれるので最高です」とありがたさに触れていた。薬味を入れてまた一口食べると「ん〜!! 美味しい!!」と家庭の味に再度唸っている。

 コメント欄では「実家でくつろぐ希さまがみられるなんて…YouTube最高」「こんな地元を大切にしてるってとこがめっちゃいいんよね お母様もほっこりする 素敵なご実家だなあ」「秋田県に凄く行きたくなるし街を歩いてるだけでキラキラしてるもう全て愛おしい可愛い」「飾らない天然のかわいさ最強」といった反応が寄せられていた。

 現在36歳の佐々木の美貌に注目する声も多いが、今回の動画では地元を愛する姿や実家でくつろぐ何気ない瞬間に癒された人が多いようだ。佐々木の動画は、本人がカメラを回しているうえ、ほぼ最低限の編集で完結しているため、より日常感が強く親近感が湧きやすいことも人気の理由だろう。今後も、佐々木希のYouTubeチャンネルに注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる