あま猫、ランボルギーニで日本一周 “短パン姿”で山道爆走も…当然の悲劇「びしょ濡れに」

 高級スポーツカーを複数台所有する女性YouTuberあま猫が、自身のチャンネルで展開する愛車を使用した日本一周企画。今回の旅先は長野県で、山道などをドライブする様子を動画で公開した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」という、5台の高級車を愛用する女性YouTuber。

 2024年8月23日に公開した動画で愛車での日本一周企画を立ち上げたあま猫は、これまでに岩手県、宮城県、山形県、福島県などに訪れている。なお、本企画は日本一周するまで帰れないわけではなく、拠点で活動しながら時折地方へ遠征する形で47都道府県制覇を目指すという。

 そんな中で9月20日、日本一周企画の第6弾が公開された。あま猫は「日本で一番大きな海なし県」と紹介しながら長野県・諏訪郡からロケをスタートさせた。相棒は「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」。短パン姿の美脚が確認できる姿で運転席に乗り込んだ。

 日差しがそこまで強くないこともあり、オープンカー仕様にしてドライブを始めたあま猫は「大自然のなかは気持ちいいねぇ」と笑顔を見せた。まずは八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯を縫うように走る、日本有数のドライブルート「ビーナスライン」に向かうという。

 エンジン音を轟かせながら「ビーナスライン」のドライブを楽しんでいるあま猫は「いい景色だ〜! オープンカーの醍醐味だよね。景色を楽しみながら、この風を感じられるというのは。アルプスの世界に訪れたよう…ハイジの世界だわ」とご満悦の様子だった。

 人気のカフェ店でランチを済ますと、続いてはソフトクリーム店に訪れデザートタイムを楽しむことに。そこで店主から「あれはなんて言う車なんですか?」と質問される。あま猫が車種名を答えると、店主は「あれだったら空舞ってっちゃう(笑)」と車に対しての感想を伝えていた。

 次の大王わさび農場を訪れた際には悲劇が。購入した「わさびおやき」を食している間に、突然の豪雨に見舞われ、愛車がびしょ濡れになってしまった。これには「びしょ濡れにしてしまったね」「洗車したばかりなんですけどね」と悲しみを隠せなかった。

 最後は“車好きなら来なくちゃ”ということで、蕎麦屋「くるまや」に訪れた。長野に来たからには、なんとしても蕎麦を食べたかったという。後半は雨に降られる場面もあったが、あま猫は「長野県はとってもいいところでしたし、長野県民はみなさん優しかったです」と締め括った。

 今回の動画に対して、視聴者からは「本日も癒されました」「結構ドジなんですね、可愛い」といった声が寄せられている。日本一周企画は「1/5も終わっていない」。次はどの場所に訪れるのか、ファンは引き続き楽しみにしていよう。

関連記事