藤本美貴、夫・庄司と定食屋デート満喫 “結婚15年”のアツアツ姿に視聴者「素敵な夫婦」

 元モーニング娘。のメンバーである藤本美貴が、2024年9月18日に自身のYouTubeを更新。夫・庄司智春とともに、定食屋デートを楽しむ様子を投稿した。

 藤本のYouTubeチャンネルでは、庄司とのドライブやデート動画を定期的に投稿しているが、よく話題に上がるのは子供の話だ。今回の動画でも、まず2人の子どもの教育方針について触れている。

 もともと子供の考えに合わせる教育方針のようだが、最近では服装や髪型にこだわりが強い三女に対してさらに寛容的になったようで、「3人目の方がもうなんでも良いやってなってるもんね」「そうだね」と話していた。

 また、子供について泣けるエピソードも話す2人。幼稚園で娘が遊んでいる際、たまたま顔に友達の手が当たってしまい泣いてしまったことがあったが、謝ってきた友達に対して「わざとやったわけじゃないから大丈夫」と返したらしい。庄司は「そういうのを聞くと泣けてきちゃうよ」と感動している様子だった。

 子供について話した後は、藤本の思い出話に。20年近く前に母と行った白金のお店のフレンチトーストをもう一度食べたいらしいが、どこの店舗かわからないらしい。庄司は話を聞くと、すぐに「なに? ちょっと白金見てみる?」と返しており、一緒に探す気マンマンのようだ。しかし、予想していた店舗が閉店だったため、結局諦めることになった。

 その後は、通りがかった有名な定食屋さんに入ることに。お目当ての料理を注文した後、店内でサングラスをかけていた庄司に「サングラス取りな!」と指摘する藤本。目が赤くなっていることを気にしていた庄司だが、藤本は「アイドルかよ!」「いいだろ! 目、バッキバキに充血してたって。50手前のおっさんなんだから」と鋭いツッコミを入れている。

 注文した品が届くまで何気ない会話は続き、食べ始めるとお互いにシェアしながら食事を楽しんでいた。なんだかんだで仲の良さは健在のようだ。

 コメント欄では「やっぱ飾らないミキティ好きすぎる」「何年たってもわちゃわちゃ仲良しなふたり。素敵な夫婦。だいすきです」といった反応が寄せられていた。

 藤本のYouTubeチャンネルで特に人気な庄司とのデート動画。終始飾らない雰囲気でいつものやりとりを見られることから、癒し目的で視聴する人が多いようだ。お互いの鋭いツッコミや会話の内容に思わず笑ってしまうこともあるので、気になる方はぜひ視聴してみてほしい。今後も、2人のコンテンツに注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる