17LIVEの音楽ライバーの頂点が決定! 『MUSIC PROJECT 2024 2nd Season』入賞者が語る“活動の軌跡”

音楽ライバーの入賞者が語る“活動の軌跡”

“シンデレラガール”はリアルと配信のギャップがあまりない?(3位:ALLIE)

ーー普段、『17LIVE』では、どのようなライブ配信をしていますか?

ALLIE

ALLIE:基本的に21時から24時まで歌っています。もう少しでライバー歴2年なんですけど、1日も休んだことはないです!

ーーすごい! なぜ、ライブ配信を始めたんですか?

ALLIE:コロナ禍以前は、毎晩のように飲みに行っていました。そこで出会った方に「ただカラオケにいるうまい子として終わっちゃうのもったいないんじゃない? 有名にならなくてもいいから、残す記録として動画投稿に挑戦してみない?」と声をかけられ、2年間投稿を続けたんです。すると、次は「ライブ配信やってみない?」と勧められて……。そこからライバーとしての人生がスタートしました。

ーー結果、今回3位入賞ですから、ドラマみたいな展開ですね。リスナーさんとコミュニケーションを取るうえで、意識していることはありますか?

ALLIE:実際に会ったときに「こんな風にしゃべるんだろうな」と考えて話すようにしています。敬語すぎず、フランクすぎない感じのバランスを意識していますね。それもあって、リスナーさんとは良い関係を築けている気がします。

ーー『MUSIC LIVER PROJECT 2024 2nd Season』に参加した理由を聞かせてください。

ALLIE:実は出たいと思っていた2つのイベントがありまして……。そこでの1位を狙っていたら、上位に入賞できた形です(笑)。負けず嫌いな性格を全開に見せたイベント期間中は、リスナーさんにたくさん応援していただきましたね。

ーー今後の展望を教えてください。

ALLIE:イベントだけではなく、運営さんが主催するような機会にも呼ばれる存在になれたらなと思います。それから、音楽ライバーという枠が盛り上がっていけばと思っているので、そのためになにかできることがあればやりたいですね。

■ALLIEの配信はこちらから!
https://17.live/ja/profile/r/3959298

配信では「ななしいんく」メンバーも登場! 17LIVE、イチナナVライバー6周年イベント開催

17LIVEは、2024年8月で「Vライバー」ジャンルの設立6周年を迎えた。これを記念し、「異世界さまーじゃーにー」を首尾一貫し…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる