あま猫、ランボルギーニで日本一周に挑戦 「お尻がカチカチ」山道に苦戦

 高級スポーツカーを複数台所有する女性YouTuberあま猫が、自身のチャンネルで「愛車で日本一周企画」を始動。記念すべき企画第一弾として「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」で、岩手県を訪れる模様を動画で公開した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」と、4台の高級車を愛用する女性YouTuber。

 2024年8月23日に公開した「【ランボルギーニで北上!】愛車で日本一周、日本全国47都道府県を巡ることになりました。」と題した動画の冒頭であま猫は、「愛車で日本一周しちゃいたいと思います!」と新企画の立ち上げを宣言した。

 車系YouTuberとして、これまでも愛車でドライブをする動画を多数投稿してきたあま猫だが、どうしてもドライブの範囲が拠点のある関東地方に偏り、遠方へは足を延ばせていたなかった。そこで、「どうせ愛車で遠出するのであれば日本一周もしちゃおうかな」と思い立ち、これから愛車に乗って全国各地を巡っていくという。ちなみに、日本一周するまで帰れない企画ではなく、拠点で活動しながら時折地方へ遠征する形で47都道府県制覇を目指すようだ。

 企画の一発目を飾る都道府県は岩手県。あま猫は今回初めて同県にやってきたとのことで、「本当にすごく空気が綺麗!」と声を弾ませ、「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」に乗って県内を巡っていくと説明した。

 真っ赤なランボルギーニはどんな場所でも存在感抜群。その横に若い細身の女性が立っていれば、見る人が見ればすぐにそれが誰かわかるようだ。企画説明を行っていた最中、あま猫は2名の視聴者から「いつも見てます」「あま猫さんですか?」などと声をかけられ、記念撮影にも応じていた。

 最初の目的地へ向かう車中にてあま猫は「オープニングを撮っていたら視聴者さん2人に声をかけてもらいました」「岩手県にも私の視聴者さんがたくさんいらしゃるようで、有難い限りです」と微笑み、「なかなか地方の視聴者さんにお会いできる機会がないので、このタイミングに声をかけてもらえて良かったと思いますね」と喜んでいた。

 やってきたのは小岩井農場。ランボルギーニのエンブレムには勇ましく躍動する猛牛が描かれているが、あま猫は「今日はランボルギーニで来たということもあって牛コラボしたいですね」「乳牛と闘牛のコラボ、やっていきますか」として、牛舎で乳牛を見学した。

 農場を満喫した後、先ほど話しかけられた視聴者の一人から教えてもらったジェラート店へ向かう道すがら、あま猫は「1個だけちょっと後悔したことがあります」と切り出し、「こんな山道に来ておいて言うことではないって重々承知してるんですよ。完全に私が車選びをミスってるのもわかってるんですけど、ウラカンEVOスパイダーでこの山道を走るのは完全に間違えましたね。道路が継ぎ足し継ぎ足しで直されてるおかげなのかな。めっちゃガタガタで、路面の振動がめっちゃ来る(笑)。私のお尻がカチカチになってしまいそうだわ」と語っていた。

 ジェラートを堪能した後、盛岡冷麺に舌鼓を打ち、最後は花巻温泉にある無料で利用できる足湯・手湯で長旅の疲れを癒したあま猫。岩手県内を巡る車旅を終えて「一日という短い時間だったんですけど、岩手県かなり堪能できたんじゃないのかな。良いところだねぇ」と満足げな表情を浮かべていた。

 今回の動画に対して、視聴者から「体調に気をつけて頑張って下さい。応援してます」「日本一周羨ましいです」といったコメントが寄せられている。

 次は4台の中からどの高級車を出動させ、どこへ遠征するのか。引き続き、あま猫の日本一周企画に注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる