乃木坂46・岩本蓮加、初公開の実家が「豪邸すぎる」 “広すぎ”敷地の一軒家に視聴者驚愕

 乃木坂46・岩本蓮加の実家が、同グループの公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」公開の動画で紹介され、視聴者から「豪邸すぎる」などの反響が寄せられている。

 2024年8月12日に投稿された「【夏らしく】岩本の実家でBBQしてみた!【チートデイ!?】」と題した動画は、岩本が同期である乃木坂3期生の梅澤美波、伊藤理々杏、吉田綾乃クリスティーを実家に招いて夏らしくBBQをするという内容。

 スーパーで買い出しを済ませた4人が岩本邸の扉を開けると、そこには、木々が植えられた手入れの行き届いた緑の芝生と石畳がバランスよく配された中庭が広がっていた。中庭を歩いて本宅へたどり着くと、まずは食材を下ごしらえすることになった。

 キッチンはカウンター型の対面式で、4人が横一列に並んで作業しても問題ないほどゆとりあるスペースを誇る。こうして下味をつけた肉やカットした野菜を持って向かった先は、ガレージだ。メンバーからは「ガレージでできちゃうの!?」「素敵だね!」と驚きの声が飛んでいた。

 冷房が完備されたガレージ内には、既にアウトドア用のテーブルと椅子、コンロが用意されており準備は万端。とはいえ、慣れないバーベキュー。4人がかりでも火おこしに苦労し、ついには岩本がスマホを取り出して「パパ? 火を起こすの手伝って」と連絡していた。結局、岩本の父と母が緊急出動し、両親2人に火起こしを任せ、4人は先にジュースで乾杯していた。

 ジュースを飲みながら吉田は、テーブルの上に置いたインカメラに映し出された背後に広がる中庭と、そのなかに佇むコンクリート造りの立派な二階建ての一軒家を指し、「改めて見て、蓮加ん家やっぱりデカいよね。手前から後ろ、全部蓮加ん家だよ」と話した。また、ガレージの隣にはシャッターの閉まった車庫と思われるスペースまで併設されていた。

 その後、無事に火が付きBBQを満喫する4人。お口直しにフルーツポンチを食べた頃にはすっかり日も暮れ、手持ち花火をすることになった。梅澤が「手持ち花火、都内あんまりできることないからね」と言うように、近所迷惑にならずに市販の花火を楽しめることからも、岩本邸の広大さがよくわかるというものだ。

 このように、乃木坂メンバー4人がワチャワチャとBBQを楽しむ姿に勝るとも劣らない画力(えぢから)を持つ岩本の実家に対し、コメント欄には「れんたんの実家豪邸すぎるでしょw」「皆の可愛さよりも、敷地の大きさに目が行って仕方ない笑」「実家広すぎない?笑笑 BBQどころじゃない」「想像の500倍は豪邸だったわw」「企画がブレる程の豪邸(笑)」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる