あま猫、念願のフェラーリ購入 5台目の所有車は「いかつい金額」

 2024年8月9日、高級スポーツカーを複数台所有する20代の女性YouTuberあま猫が自身のYouTubeチャンネルを更新。フェラーリを購入する様子を公開した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」を愛用する女性YouTuber。かつては「フェラーリ 488 Spider」も所有していたが、2023年末に事故の被害に遭って大破したため、泣く泣く手放している。

 今回は待望のフェラーリを購入することに。お目当ての車については「ここ数か月探したなかで1番ドンピシャ」だったと明かした。その車はフェラーリの「812 Superfast」だ。

 「めっちゃ綺麗ですね」「ノーズ長いですね」と見た目についてコメント。ホイールは純正のブラック塗装になっており、「シックな感じでおしゃれだ」と感想を述べた。内装はホワイトでところどころカーボンが入っており「贅沢な仕様だ」と満足した様子。「ラインが本当に綺麗」「芸術品」と、改めて褒めちぎった。試乗した感想は「久しぶりな感じです」と、フェラーリとの再会に嬉しそうな様子を見せた。「812 Superfast」はあま猫が持っている車両で1番大きいものになるという。

 金額は「まあしますよね」「いかつい金額で」と、苦笑い。ローンの審査を終え無事購入となった。決め手はV12エンジンを搭載しているところだという。今回の動画に視聴者からは「素晴らしい!」「凄すぎです!」「似合うよ」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる