NEWS・小山、増田、加藤らがジョイポリスの思い出を語るーーファン必見の夏休みスポット『NEWS STRIPE WORLD in JOYPOLIS』レポ

期間中は限定のコラボフード・ドリンクも提供 試食した3人の感想は……?

 発表会の中盤では、期間中に館内で食べられる限定のコラボフードとドリンクが登場。3人のメンバーカラーを取り入れたカルピスと3種類のフードがセットになっており、組み合わせは自由に選ぶことができる。3人はメンバーカラーのドリンクを味わったほか、加藤はねり梅がトッピングされたJANGARAフリットを食し、「うまい! 夏にぴったり、本当に!」とコメント。チュリトスを食べた小山は「美味しくないわけがない!」「お子様も大好きな味だと思います」と語った。最後にJANGARAドックを食べた増田は「なんだこれ! みたことない!」と、ユニークな食レポで笑いを誘っていた。

 なお、このフードはセットで購入するとNEWSのアルバムジャケットデザインのバッジがもらえると加藤が紹介。小山は「これ、インスタに投稿して欲しいですね」と促した。最後に増田は「美味しい! 嬉しい!」と続け、「コラボをさせてもらうことって、これまでなかったので新しい」と語ると、加藤も「どれを食べるか悩ましいね」と即興で“しい”つながりのコメントを繰り出す2人。さらに、JANGARAドックを食べ続ける増田を見ていた小山が「涼しいな」とこぼせば、加藤も「これは恐ろしいな」と返し、まさに“NEWSらしい”ノリで会場を笑わせた。

 最後に小山は、「今年の夏はかなり猛暑になると言う風に聞いております。そういうときこそ、室内のジョイポリスなら快適に遊べますので、ぜひご家族やお友達といらしてください!」と呼びかけた。増田も大好きなジョイポリスとのコラボを喜び、「NEWSの楽曲とプレミアムデジタルライブを通して、NEWSの魅力を感じてもらえたら。ぜひジョイポリスに来てNEWSと楽しい時間を過ごして」と語った。最後に加藤は「僕たち、去年末に3人でジョイポリスで遊ばせてもらう企画をやらせてもらったんですよね。その時、童心に返って楽しんだので、大人になっても楽しめることを実感しました」と回顧。「ぜひ楽しんでもらえれば!」と声を弾ませて呼びかけた。

 『NEWS STRIPE WORLD in JOYPOLIS』では、完全撮り下ろしのプレミアムデジタルライブなどを1日3回上映(12:00 / 15:00 / 17:00)するほか、世界初の音ゲーとジェットコースターを掛け合わせたアトラクション『撃音 ライブ コースター』などを楽しめる。「NEWS」の楽曲に合わせたリズムゲームは貴重で、選曲は出来ないが、楽曲も「チャンカパーナ」「チンチャうまっか」「LOSER」「A Real Man」と4曲が収録されている。

 搭乗の際は、搭乗口の前にある鍵付きロッカー(無料)に荷物を預けるルールなので、スマホストラップやネックレスなどのアクセサリー類は外し、ポケットは空にして挑もう。

 また、『ワイルドリバー ザ・トレジャーハント』では、NEWSと一緒に大激流下りツアー気分が体験できるほか、『フォーチュンフォレスト』では、占いの結果用紙が3人の写真がプリントされたイベント限定デザインに。コラボイベントは7月24日から10月20日まで。

 本イベントの「NEWSの楽曲を浴びる!」という感覚は、これぞ“NEWSランド”と呼びたくなるほどマッチしていた。ライブツアー『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』の雰囲気も漂い、これまでの楽曲を取り入れながらスペイシーな世界観を実現させられるのはNEWSならでは。気は早いが、第2弾の開催をリクエストしたい。

 そして、館内はとにかく涼しいので、快適にとことん遊べるのもうれしいポイント。この夏は涼しい屋内でNEWSとの楽しい夏の思い出を!

■関連リンク
イベント特設ページ

関連記事