『キミとオオカミくんには騙されない』エミリが抱く“番組への期待感”「初めての恋愛なので…」

 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショーの最新作『キミとオオカミくんには騙されない』が2024年8月11日21時よりスタートする。

 “女子高生が主役”の本作では、彼女たちが魅力的な“最高彼氏”候補たちのなかから運命の一人を見つけ出すべく、デートや共同作業を通して、ひと夏のちょっぴり大人な恋に踏み込んでいく姿をリアルタイムで追いかけていく。そんな本作の最大の特徴は、“最高彼氏”候補たちのなかに恋をするフリをした「“嘘つき”オオカミくん」が1人以上紛れ込んでいること。女子高生たちは「オオカミくん」の甘い嘘に惑わされることなく、“最高彼氏”を手に入れることができるのか、注目だ。

 リアルサウンドテックでは、『キミとオオカミくんには騙されない』の参加者、全員にインタビュー。今回は『東京ガールズコレクション』やバラエティ番組にもレギュラー出演し、活動の幅を広げているエミリ(土方エミリ)が登場。本作に参加した感想や、今後力を入れていきたい活動を聞いた。

ーー参加が決まったときの気持ちを教えてください。

エミリ

エミリ:本当に嬉しすぎてしばらく実感が湧きませんでした。どんな恋ができるのか期待で胸がいっぱいになりました!

ーー『オオカミ』シリーズを観たことありますか?

エミリ:昔から大好きで見ていました。今度は自分がメンバーの一員として参加させていただけることが本当に嬉しかったです! 

 特に『彼とオオカミちゃんには騙されない』が好きなシリーズですね。“ションユナ”ペアと“レオゆな”ペアのやり取りや、オオカミちゃんの存在を知った上でとった彼の行動など、キュンキュンと感動がギュッと詰め込まれていて大好きです!

ーーメンバーの皆さんはどんな印象ですか?

エミリ:メンバーのなかでは自分が年下の方ということもあり、恋愛の経験があるお兄さんやお姉さんが多い印象です。さらに盛り上げ上手な人もいるので、本当に撮影が楽しいです!

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

エミリ:周りからは「いつも笑顔だね」と言ってもらえることが多いです。だから、それが自分のチャームポイントだと思っています!

ーー好きな人ができたときに積極的にアプローチできるタイプですか?

エミリ:一人に心が決まったら積極的に行く方だと思います! しかし、今回が初めての恋愛なので、思ったように行動できるかが少し心配でした。

ーーこれまでの『オオカミ』シリーズを見ると、参加をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

エミリ:今後はモデル業でもテレビでもマルチに活躍していけるような人になれるようになりたいです!

引き裂かれても想い続けた日韓練習生同士の恋 『花束オオカミ』ロビン&まなみインタビュー

Z世代を中心に幅広い年齢層に人気を博している「ABEMA」の恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズ。先日まで放送された最新作…

関連記事