ヒカキン、第一子誕生を報告 妻の健康のため発表タイミングをずらす…視聴者「配慮は神」

 YouTuberのヒカキンが2024年8月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。第一子の誕生を報告した。

 今回は第一子誕生まで1年間を追った密着動画を公開。2024年1月1日に公開した結婚報告動画の時点で、既に妻は妊娠していたとのこと。結婚報告と同時に、妊娠報告をすることも悩んでいた。しかし、「出産というのは何があるかわからない。妻にかかる負担も肉体的精神的に大きいと思った」と語り、無事に出産が終わり、生活が安定したこのタイミングを選んだ。

 今回の動画のコメント欄では、 ヒカキン自身が「この度、私HIKAKIN、妻との間に第一子が誕生しました。育児もあり、動画の更新が減っていました。守るものが増えたので今まで以上に頑張ります。ファンの皆様、温かいコメントいつも本当にありがとうございます」と掲載。視聴者からは「母子共に健康が一番大事だからHIKAKINさんの配慮は神だな」「発表のタイミングとか言葉選びとか何もかも完璧」といった声が寄せられた。

関連記事