『キミとオオカミくんには騙されない』“最高彼氏”候補のタケ&こたが語る、最年少としての意気込み

 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショーの最新作『キミとオオカミくんには騙されない』が2024年8月11日21時よりスタートする。

 “女子高生が主役”の本作では、彼女たちが魅力的な“最高彼氏”候補たちのなかから運命の一人を見つけ出すべく、デートや共同作業を通して、ひと夏のちょっぴり大人な恋に踏み込んでいく姿をリアルタイムで追いかけていく。そんな本作の最大の特徴は、“最高彼氏”候補たちのなかに恋をするフリをした「“嘘つき”オオカミくん」が1人以上紛れ込んでいること。女子高生たちは「オオカミくん」の甘い嘘に惑わされることなく、“最高彼氏”を手に入れることができるのか、注目だ。

 リアルサウンドテックでは、『キミとオオカミくんには騙されない』の参加者、全員にインタビュー。今回は『第35回ジュノンボーイコンテスト』で準グランプリに輝いた経歴を持つ、俳優のタケ(吉田剛明)、ドラマやCM、舞台でマルチに活躍する俳優のこた(吉川康太)が登場。本作に参加した感想や、今後力を入れていきたい活動を聞いた。

ーー参加が決まったときの気持ちを教えてください。

タケ

タケ:僕も周りの友人も見ている人気の『オオカミ』シリーズだったので、決まったときは不安もありました。でも、うれしい気持ちのほうが大きかったです! どんなメンバーと共演するのか、どんな内容になるのか、初日を迎えるのが楽しみでした。

こた

こた:参加が決まって最初は驚きましたね。その反面、楽しみの方が大きかった気がします!

ーー実際に参加をしてみてどうでしょう?

タケ:みなさんイケメンで自信をなくしましたね(笑)。男性メンバーでは僕が最年少なんですが、遠慮もしていられないので、自分らしくグイグイいかなくては、と思っています。

こた:メンバーそれぞれに個性があって、撮影は毎回すごく楽しいです! みんなと会えない日があると、すでに寂しいと思うくらいです(笑)。

ーー好きな人ができたときに積極的にアプローチできるタイプですか?

タケ:好きな人ができたときは、めちゃめちゃ積極的にアプローチするタイプだと思います! あれこれ考えてもしょうがないので、僕は思いを相手にストレートに伝えるタイプですね。

こた:積極的にアプローチできるタイプです! かわいいと思ったらかわいいと、好きだと思ったら好きってまっすぐに伝えます。

ーーこれまでの『オオカミ』シリーズを見ると、参加をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

タケ:俳優として精進していきたいです。音楽も好きなので趣味のギターももっと練習して腕をあげたいです。いつか音楽のお仕事もできるようになりたいと思っています。

こた:特にお芝居を頑張りたいです。映画やドラマの主役を張るのが目標です!

引き裂かれても想い続けた日韓練習生同士の恋 『花束オオカミ』ロビン&まなみインタビュー

Z世代を中心に幅広い年齢層に人気を博している「ABEMA」の恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズ。先日まで放送された最新作…

関連記事