女子高生が主役の『キミとオオカミくんには騙されない』がスタート “最高彼氏”候補のあめ&そうたが語る恋愛観

 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショーの最新作『キミとオオカミくんには騙されない』が2024年8月11日21時よりスタートする。

 “女子高生が主役”の本作では、彼女たちが魅力的な“最高彼氏”候補たちのなかから運命の一人を見つけ出すべく、デートや共同作業を通して、ひと夏のちょっぴり大人な恋に踏み込んでいく姿をリアルタイムで追いかけていく。そんな本作の最大の特徴は、“最高彼氏”候補たちのなかに恋をするフリをした「“嘘つき”オオカミくん」が1人以上紛れ込んでいること。女子高生たちは「オオカミくん」の甘い嘘に惑わされることなく、“最高彼氏”を手に入れることができるのか、注目だ。

 リアルサウンドテックでは、『キミとオオカミくんには騙されない』の出演者、全員にインタビュー。今回はあめ(ame)、そうた(植村颯太)が登場。本作に参加した感想や、恋愛観を聞いた。

ーー参加が決まったときの気持ちを教えてください。

あめ

あめ:参加が決まったことは深夜に風邪で寝込んでいるときに知りました。嬉しくて思わず画面を二度見しました(笑)。

そうた:自分が『オオカミ』シリーズに参加できるんだという嬉しさと「ほんまに出るんか?」っていう実感が湧かなかったのを覚えています。

ーー『オオカミ』シリーズを観たことありますか?

あめ:参加が決まるまでは一度しか見たことなかったのですが、決まってからちゃんと見ました! 「オオカミ」という役は騙すだけで好きにはならないんだと思っていたのですが、結構見ていて「オオカミ」もつらいだろうなという場面が多く、感動しました。

そうた:あります!

ーー実際に参加をしてみてどうでしょう?

あめ:参加する前までは「恋愛リアリティーショーで好きになることなんて本当にあるのかな」とか「恋愛してきゃっきゃするだけでいいなー」とか思っていましたが、前言撤回したいですね(笑)。まじで好きになって困ってるくらいです(笑)。

そうた

そうた:女の子がみんな高校生!? っていう衝撃しかなかったです。それと美男美女しかいなくて、みんな良い子すぎます。でも今回、僕が年上組なのは予想外でした。もう少し年齢層は高めなのかなと思いました。気持ち的にはこれから青春送るぞー! って感じです!

ーーメンバーのみなさんはどんな印象ですか?

あめ:メンバーとは最初仲良くなれるか不安だったのですが、良い方たちばかりで現場も明るく、毎回の撮影が楽しみになるほどいまはみんなと仲良いですね(笑)。特にエリヤくんとは、趣味が合って一緒にいることが多いです!

そうた:女の子はみんな大人っぽくて高校生とは思えなかったです。男の子は全員違う系統のイケメン揃いやん! っていう気持ちです(笑)。

ーー恋愛観についての質問です。どんな人がタイプでしょう?

あめ:タイプは可愛らしいのに、ちょっと強気な格好してる子とか好きですね。あとはピアスを付けてる子も好きです。特に口とへそです(笑)。

そうた:一緒にいて居心地がいい人、よく笑う子、動物とか子供が好きな子は特にキュンキュンしちゃいます。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

あめ:チャームポイントは考えたことないんですが、強いていうならポテっとしたお腹ですかねー。

そうた:難しいですけどストレートに気持ちを伝えてずっと追いかけ続けたら、少しは心を掴めるんじゃないかなと思ってます。

ーー好きな人ができたときに積極的にアプローチできるタイプですか?

あめ:好きな人には正直積極的にアプローチできるときと、できないときがあります……。時折「考えすぎていかない方がいいのかな」とか、周りを気にしすぎちゃっていけないですね。ただ二人っきりのときはガツガツいけます!

そうた:積極的な方だと思います。好きだったら好きってはっきり伝えると思います!

ーーこれまでの『オオカミ』シリーズを見ると、参加をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

あめ:僕は自分の音楽を少しでも多くの方に届けたいですね。最近は歌詞とかもセンシティブになって、あれ言っちゃダメ、これ言っちゃダメみたいな感じで、無難な歌詞や過激な表現を抑えた物で溢れかえってる印象があります。

 そんななかでも、自分は誰に言われようとも自分が満足のいく歌詞、表現をしていきたいと強く思います。そして、それに刺さってくれる人たちと上に上がって行きたいです! ともあれまずの目標は8月末に控えてる自主企画のワンマンライブの成功ですね(笑)。

そうた:バラエティ番組にもたくさん出てみたいですが、メインは俳優として活動していきたいです! みなさんの心を掴むような演技と思わせないような芝居をして素敵な俳優になりたいです!

史上初の禁断ルール「男女どちらにも“オオカミ”が……」 最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』はどんな恋の心理戦を生む?

8月14日より放送開始となるABEMAの大人気恋愛番組『オオカミ』シリーズ最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』(…

関連記事