「唇が5倍に腫れる」中川翔子、謎の症状の原因は“重度のアレルギー” 視聴者に注意喚起

 2024年7月13日に中川翔子が自身のYouTubeチャンネルを更新。自身のアレルギーについて語っている。

 2024年7月9日に、Xにて「やばくない? くちびる5倍になってる アレルギー体質になった突然、前はなかったのになにかに反応していきなり腫れがでるようになってしまった、時間あるとき原因検査します」と投稿していた中川。今回の動画では、当時の状況や現在の治療状況について話していた。

 中川はXで投稿をする前から、とある果物で突然アレルギー症状が出るようになったため、検査に行く予定だったようだ。そんななか、ロサンゼルスに仕事で滞在した際、会食中に唇が腫れ始めたという。中川は「食事会のちょっと前から怪しかったんですよ。ちょっとなんか口に違和感があり始めてたんですよね」と話している。

 しかし、当時果物は食べていなかったため、詳しい原因はわからないようだ。食事を終えてホテルに戻った後、過去にアナフィラキシーの症状が出たときに処方された「ザイザル」がたまたまトランクにあったため、ことなきを得たと明かしている。

 日本に帰ってからはアレルギーの検査をしており、現在は薬を処方してもらっているようだ。医師からは「最近の唇の様子を見ると結構重度のアレルギーです」と言われているようで、もしものときのために常に薬を携帯し、周囲にも状況を説明したとのこと。

 中川は「それ以前以後では世界の色が変わってしまうんだなっていうのがあって、私の人生の楽しみって美味しいものを食べること。好きなもの食べること。しかもいっぱい食べることだったので、めちゃくちゃショックです」と自身の思いを語っていた。また、視聴者に向けて「みんなも気をつけてね、“全然アレルギーないんだよね”っていう人も、ある日突然なるから」と注意喚起をしている。

 コメント欄では「ニュース観てびっくりしましたがよかったですね。意外と果物とかでアレルギーでる方いるようなので気をつけてください」「注意喚起ありがとうございます、アレルギーにより気を付けていこうと思います。」などの反応が寄せられていた。

 今回の出来事は、写真付きでXに投稿していたこともあり心配していたファンも多い。ひとまず何事もなかったようなので安心だが、喉が腫れてしまうと命に関わる可能性もあるようなので注意が必要だ。検査結果などについて続報があれば、引き続きチェックしていきたい。

関連記事