千秋、愛用ハイブランドバックを一挙紹介 ヴィトンにシャネル…「人生で一番高い買い物」も

 タレントの千秋が、普段使いしているお気に入りのハイブランドバッグ7選を自身のYouTubeで紹介した。

 2024年7月12日、公式YouTubeチャンネルに公開した「新しい部屋でお気に入りヘビロテbagを紹介します【ハイブランド縛り】CHANEL ヴィトン Dior ロエベ CELINE」と題した動画で千秋は、「私が持ってるハイブランドバッグのなかから最近ヘビロテするバッグベストセブンです」と、頻繁に使用している7つのバッグを紹介し始めた。

 はじめに「多分一番使ってるのはこれかも」と取り上げたのは、ルイ・ヴィトンのお財布ポシェットだった。サイズ感は、長財布一つがぴったり入るくらい。しかし、外出時に持ち歩く荷物が少ない千秋にとっては、スマートフォンやフラグメントケース、AirPods、リップ、ハンドクリームなどの携帯品がすべて収納できて使い勝手が良いのだという。

 続いてピックアップしたのは、20万円台だったという黒いセリーヌのお財布ショルダー。こちらは本革仕様のため、雨水に濡らしたくないとの理由から、確実に晴れる日しか使用しないそうだ。また、3つ目にキャンバス生地でマチが広めのセリーヌのチェーンバッグ、4つ目にシンガポールで購入したというシャネルのショルダーバッグを紹介。5つ目には、大阪のビンテージアパレルショップ「AURA」で購入した薄い紫色をしたロエベのミニボストンバッグを選び、「荷物の少ない私からすると一泊できそうな勢い」「とにかく大きいので大阪とかの出張にはちょうどいいかも」と説明した。

 そして「いままで生きてきたなかで一番高い買い物だったと思う」というアイテムが、シャネルの赤いチェーンバッグだった。千秋は「まだ同じものを持っている人に出会ったことがない。すれ違ったこともない。なので自分のバッグという感じで使っています」と言って大事そうに両手で持ち、誇らしげにカメラに向けていた。最後に選んだのが、レディディオールのムートンバッグ。周囲からの評判が最も良いのがこのバッグとのことで、「夏はあんまり使わないけど、冬はこれを持ってるだけで、いつものボロボロの古着だらけでもこれを持ってるだけでピシッと締まるので、大活躍です」と話していた。

 このように、普段持ち歩く荷物を最小限にとどめる千秋らしい小ぶりでオシャレなバッグの数々が紹介された本動画。コメント欄には「ディオールのムートンすごく可愛いです」「レディーDIOR可愛いけど実用性もあって好き」「どれも素敵なヘビロテハイブランドバッグ」「CHANEL赤とDIORムートンが好み」などの声が寄せられている。

関連記事