ギャル曽根、手作りアイスのレシピを紹介 ベテラン主婦のアイデアに視聴者「めちゃ簡単」

 2024年6月28日、タレントのギャル曽根が自身のYouTubeチャンネルを更新。手作りアイスクリームのレシピを紹介した。

 今回作るのは、バニラアイスとほうじ茶アイスだ。

 まずバニラアイスから。ミキサーに卵白3個分を入れ、かき混ぜる。その後卵黄3個分を入れまぜ、砂糖大さじ5、バニラエッセンスを適量入れ混ぜる。そして生クリーム200mlを入れ混ぜ、冷やし固めたら完成だ。卵白と卵黄を分けることによって泡立ちが良くなると、主婦の知恵も披露した。

 ほうじ茶も同様の作り方で、卵と砂糖を入れ混ぜる。そこにほうじ茶の粉末を大さじ3加える。使用したのは『さらさらとける お~いお茶 ほうじ茶』の粉末だ。そこに生クリームを入れ、冷やし固めて完成となる。今回のアイスはできたらすぐ食べた方が美味しいと、出来立てをすすめた。

 完成したアイスを試食し、「バッチリ」と笑顔を見せた。長男や長女にも食べさせ、子どもたちも「美味しい」とコメント。今回の動画に視聴者からは「めちゃくちゃ美味しそう」「めちゃくちゃ簡単!!」「子供達と作ったら大喜びしそう」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる