岩城滉一、バイクレースに参戦&爆走 73歳の走りで「ジジイの素晴らしさを見せてやる」

 2024年6月28日、俳優の岩城滉一が自身のYouTubeチャンネルを更新。バイクレースに出場する姿を公開した。

 岩城が参加したのは、『筑波サーキット』で行われた『OVER60Kid's』という60歳以上を対象にしたレースだ。使用したバイクは「KTM 390 DUKE」である。

 予選を走り終えて「よかった、無事に終わって」「難しい予選だったよね」と振り返った。路面が乾いていたり水溜りが残っていたりしたようだが、タイムは1分11秒185。4番手という好成績を収めた。この結果については「まあよかったかな」とコメント。愛車については「エンジンも慣らしがまだ終わってない」とまだまだ馴染んでいない様子だったが、決勝に向けて「頑張るしかない」「ジジイの素晴らしさを見せてやる」と意気込みを見せた。

 そして、決勝の結果は13番手。ベストラップは1分11秒140だった。走り終えて「疲れた」と達成感に満ち溢れた笑顔を見せ、「73歳の走りは熱かったでしょ」と締め括った。

 今回の動画に対して視聴者からは「突っ走れるだけでも驚くのに、走りもカッコイイ」「定年男性の憧れの的です」「すげえ」といった声が集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる