きまぐれクック、“5100万円超のランボルギーニ”で爆走 轟くエンジン音に反響「良過ぎ」

 YouTubeチャンネル「きまぐれクック」を運営するかねこが、サブチャンネルの「きまぐれクックのサボり場」を2024年6月19日に更新。5180万円で購入した「ランボルギーニ ウルス MANSORYカスタム(以下、ランボルギーニ)」を、初運転する様子が公開された。

 様々な魚介類を捌いて調理する動画が人気のYouTubeチャンネル「きまぐれクック」を運営するYouTuberのかねこ。元々は“現在、欲しいものが特にない”という状態だったが、購買意欲を喚起するべく、かねこはスタッフに連れられ、2024年5月6日、サブチャンネルに公開された動画で、高級自動車販売店「エグゼクティブ」へ向かった。そこで同車と出会った。

 即決は出来なかったが確かに購買欲が心に灯ったかねこ。6月1日公開の「【5180万】やばい車を購入しました。」と題した動画では、エグゼクティブの代表が収録スタジオに同車を運んできた。さらに、たまたまコラボのためにスタジオへ訪れていた高級車好きとして有名なエイベックスの松浦勝人会長が「買わざるを得ないじゃん」などと猛プッシュしたこともあり、かねこは「買います!」と宣言。こうして購入に至った。

 こうした経緯で、ついに最新の動画で、かねこはランボルギーニを初運転。運転席でかねこは「男の子の憧れですからね、ランボルギーニとかフェラーリって」とご満悦の様子で語りながら、「めっちゃくちゃ楽しいぞ、運転が。いままで買った車のなかで、一番運転楽しいかも」とハンドルを握った感触も明かした。

 あまりの運転席での高揚感に、これまで趣味だった「釣り」「ガーデニング」「畑」に「ドライブ」が加わったことを報告したかねこ。名古屋・栄の町を運転していると、同じランボルギーニに出会い、かねこは「同じ車に会うとうれしくなる」と微笑んだ。

 初ドライブを終えて、かねこは「楽しかったね〜。今後ともこの車を大事にしていきたいと思います」と改めて決意。この姿に視聴者からは「努力の結晶ですね! ロレックスにランボ 漢の憧れですね! これからも頑張って下さい!」「夢あるなあ〜カッコよすぎ」「ウルスのエンジン音良過ぎ」などの声が寄せられている。

 2022年には1億2000万円の撮影スタジオ、2023年には3000万円のフィッシングボート、1650万円のロレックス デイトナ(116506A ブラチナ)と続き、2024年には5180万円の超高級車を購入したかねこ。YouTubeドリームという言葉を聞いたことがある人は多くいると思うが、まさしくそれを体現している人物のひとりだ。今後の動向にも、ぜひ注目しよう。

関連記事