サニージャーニー、車中泊の様子を公開 再開した日本一周の旅に視聴者「応援してます」

 日本一周の旅にチャレンジしている夫婦YouTuberのサニージャーニーが、箱根車中泊の様子をYouTubeチャンネルで公開した。

 サニージャーニーは妻・みずきと夫・こうへいで旅系のコンテンツを投稿していたが、2022年11月にみずきの膵臓がんが発覚した際に、旅の一時休止を余儀なくされる。その後は日常の発信やがんと向き合う姿を配信していたが、2024年4月28日に公開された動画で、旅の再開を報告した。

 そんなサニージャーニーは、2024年6月20日に「恐怖の轟音が響く車中泊の夜…【箱根車中泊】」という動画を公開した。今回の旅で2人は小田原城や富士山の景色を楽しんだ。

 順調に旅を楽しんだあと、2人は車内に戻り夕食にすることに。今回はパスタを作るようだ。ベーコンを炒め麺と一緒に茹で、納豆味噌で味付け。皿にラップを敷いて洗い物を減らしたりなど、限られたスペースのなかで工夫して調理している様子が伝わってきた。

 その後、車内から聞こえるほど轟音が鳴り響いた。みずきは「噴火しているでしょ、さっきから」と言い外の様子を気にしているようだ。こうへいも「外から謎の轟音が聞こえると」言い、一緒に外に視線を向けた。みずきは「噴火してるか戦が始まってる」と言いつつ、轟音の招待に不安げな表情を覗かせた。富士山の近くで車中泊をしていたため、みずきは「富士山噴火した? 富士山噴火したらこれどころじゃないよね」と言いながら、携帯でニュースを確認する様子を見せた。

 その結果富士山は噴火していないことが判明。いよいよ正体がわからずこうへいは車の外でカメラを回すことに。動画越しでもその轟音は確認できるほど、迫力のある音声となっている。さらに轟音だけではなくどうやら地面が揺れているとみずきは語る。終始不安そうな雰囲気だった2人だが、みづきが箱根町のホームページを見てみると、どうやら東富士演習場で行われている自衛隊の訓練によるものの可能性が高いとのこと。

 方角的に演習場のある方から音が聞こえていることからも、2人は富士山が噴火したわけではないと気づいたようだようだ。みづきは「良かった、自然現象とかの音じゃなくて」と言うと、こうへいは「噴火かと思ったわ」と言いつつ、演習の音であることに気づき安堵の表情を浮かべていた。その後はアニメを楽しみ、終始ふざけ合いながら就寝の準備をすることに。日頃からの仲の良さを見せた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「車中泊で全国1周。応援してます」「病気以前のお二人の旅の動画になってる!すごいなあ!奇跡は起こるためにある!」といった声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる