所ジョージ、“ほぼオープンカー”の重量級バイクを絶賛 カスタム不要な一台に「最強だよ」

 所ジョージの事務所兼秘密基地「世田谷ベース」の総務担当・雄一郎さんが運営するYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」。今回は、所ジョージが大型バイクでツーリングする姿を公開した。

 2024年6月11日公開の「戦闘機みたいなエンジン音、HONDA ゴールドウイング F6B」と題された動画内で、雄一郎さんはタイトルの通り、ゴールドウイングを紹介していた。今回はそんなゴールドウイングを所に紹介。さっそく運転席にまたがると、その広い車幅に所は「すごいねぇ」「これバイクの車幅じゃないよ」「かっこいいよ」と感想を漏らした。

 その上で、さまざまな乗り物をカスタマイズしている所の口から「いじる気がなくなるもの!」という声が。優雅さがありつつ、大きく重たいバイクに所も「すごいねぇ」「最強だよ!」と感心しきりだ。雄一郎さんが「僕の人生最後のバイクです」と紹介すると、所も「でしょうよ。最後感出てるもん」と即レスした。

 そんな中、雄一郎さんから「軽く乗ってもらっていいですか?」と提案されると、実際に所が運転してみることに。運転中には「バイクの感覚じゃない。オープンカーだよ。普通免許じゃなくちゃダメなんじゃないの? これ乗って良かったわ。新しい面白みだわ」「笑っちゃうね。笑顔になるわ」などと感想を伝えていた。

 運転が終わると、所は「これはロングツーリングでみんなでエリアで待ち合わせをしましょうという時に、コンビニ感でいける。コンビニに原チャリで行く感じで、待ち合わせ場所まで、あれで行くみたいな。遠くにあるコンビニが近くにあるコンビニのように感じるオートバイだよね」と、ゴールドウイングのパワーや乗り心地について表現した。

 そんなどデカいパワーのあるバイクにスッと乗れてしまう所も“さすが”の一言。実際、コメント欄には「こんな重量級クルーザーGLにリキむこともなくスッと乗れちゃう所さんにリスペクト」「こんな巨大で重たいのを躊躇なくスッと乗れちゃう所さんが凄いし、所さんがこれほど嬉しそうなのも珍しい」などの声が寄せられている。

 所が運転中に思わず笑顔になってしまったバイク。気になる方はぜひ、走行動画をチェックしてみては。

関連記事