辻希美、新車ドライブで“初デートの思い出”告白 杉浦太陽との江の島「マジで浮かれてた」

 元モーニング娘。でタレントの辻希美が公式YouTubeチャンネルに、マネージャーやスタッフと車中トークをする動画を公開。その中で、夫・杉浦太陽との初デートについて振り返る場面があった。

 辻は2024年5月23日に公開した動画で、購入したばかりの新車を運転。助手席に夫の杉浦太陽を乗せ、16歳になる長女を駅まで迎えに行く様子を紹介した。長女を拾った後は、真新しい車中にて親子水入らずでの仲睦まじい会話が繰り広げられたのだが、同じ車と思われる乗用車の車中にて、今度は、長きにわたって苦楽を共にする女性スタッフとのガールズトークを展開した。

【辻の新車✨】納車3時間後のドライブトーク【※新車は映りませんw】

 2024年5月30日に公開した「【パイロット版!?】車内でしゃべる辻を撮影してみた【続くかどうかは皆さんの評価次第】」と題した動画にて、仕事から帰路につく車の後部座席でカメラを回し始めた辻。辻は車での移動中、よほど具合が悪いか、疲れていない限り寝ることがなく、このことから旧知の仲である“ばっしー”こと石橋マネージャーより「しゃべる辻をやるのはどう?」という提案があったそう。そこで「とりあえずしゃべってみよう」となり、車中にいる辻、石橋マネージャー、辻ちゃんネルのスタッフ・いっちゃんという女性3人でトークテーマを決めて雑談を行うこととなった。

 今回のテーマは「思い出の場所」。辻が「なにに対しての思い出だろ?」と思案していると、石橋マネージャーは「なんでもいい。江の島でも」と助け船を出す。江の島は、辻と杉浦が初めてデートをしたまさに思い出の場所。その言葉に辻は「江の島ね!」と手を叩いて笑い、「初めてたぁくんとデートした場所ね。マジでほとんど覚えてない。江の島がどんな場所だったのか」と語った。いっちゃんから「それは、たぁくんしか見えなかったからってことでしょ?」と聞かれると、辻は「マジでリアルにそれはある(笑)。マジで浮かれてたね」と認めた。

 江の島がどんな場所だったかは覚えていない辻だが、当時の服装は記憶にとどめているらしく、「黄色のふわふわのワンピース」を着用して未来の夫との初デートを楽しんでいたとのこと。なお当時、その現場を知り合いに見られていたといい「まさか彼と江の島いないよね?」と連絡が来たという。

 そんな懐かしい思い出に浸っていると、石橋マネージャーから「黄色い服着て江の島でたぁのん回したい」と、夫婦で初デートを再現する企画をしたいとアイデアが出た。これに辻は「え、行きたい! 江の島行きたい、たぁくんと」「それさ、結婚記念日か入籍記念日にやろう」とすっかり乗り気になっていた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「辻ちゃんが始めてのデートを『覚えてない』って言う位に太陽さんとの時間が幸せだったんですね」「江ノ島デート楽しみにしてます!」と言った声が寄せられた。

 こうして杉浦との江の島デート企画に意欲を見せた辻。辻の入籍記念日は6月21日で、結婚記念日は7月19日。もう間もなく、杉浦の横で黄色のワンピース姿で浮かれる辻の姿が見られそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる