『今日好き ニャチャン編』いさラナカップルインタビュー 「2泊3日で出会えた運命」噛みしめる2人の相性の良さ

今日好き いさラナカップルインタビュー

「僕の恋愛観はラナが基準になっていくんだと思う」

――旅の中では、色々と感情が揺れ動く瞬間もあったとは思いますが、実際に恋人として生活してみてどうですか?

いっさ:最近は2人ともダイエットしているので、毎日食べたものを報告したりしています。

ラナ:だけど、いっさくんが一度嘘をついて。

いっさ:嘘っていうか、本当は食べたものを「食べてない」って言っちゃった日があったんです。でも、後からすごい罪悪感が湧いてきて、これからは全部正直に話すからって、約束したところなんです。

――でもご飯を食べたかどうかなんて、バレようがなくないですか?

いっさ:バレようはないんですけど、どうしてもラナに言わなきゃって気持ちになって……。

ラナ:謎ですよね(笑)。あえて言わなくていいのに。でも、正直に話すって言ってくれたのは嬉しかったから、まあいいんですけど。

いっさ:あとは毎日、寝落ち通話もしてます。今は遠距離なので、毎日したこととか、日常的なことを話しています。包み隠さず、嘘もつかず(笑)。

――毎日通話してると、会いたくなったり、友人に嫉妬したりしないですか?

いっさ:毎日連絡取りたい派だけど、ちゃんと毎日連絡できてるから、むしろ満たされてる気がします。

ラナ:不安要素が全くないから、嫉妬は全然しないです。いっさくんはちゃんと言葉にして思いを伝えてくれるから、すごく安心できる。

――かなり順調ですね……! お互い、理想の恋人同士といったところなのでしょうか。

いっさ:僕はラナが初めての彼女なので、恋愛観とか理想らしい理想がなくて。むしろいまから作っていくと思うし、僕の恋愛観はラナが基準になっていくんだと思います。

ラナ:そう言われると、すごく嬉しいですね。いっさくんは、私にとって理想的というか、すごく新鮮な気持ち。居心地の良さを感じてます。

甘えベタのラナにいっさ「幸せにする」宣言

――お互いに初めての感覚で恋愛しているとのことですが、旅のなかでは見えてこなかった一面など、発見はありましたか?

ラナ:いっさくんはいまも、旅の3日間の中で見えたいっさくんそのままです。ギャップらしいギャップはない。

いっさ:ギャップがないってのも、なんかイヤやな。だけど、ラナもそんなにギャップないかも。逆に、なんかあったらよかったギャップとかある? ワンチャン、リンクするかもしれんし。

ラナ:強そうに見えるのに、甘えてくるとか……?

いっさ:いや、俺やん。

――ラナさんが甘えてくることはあるんですか?

いっさ:ラナちゃんって、全然甘えない人なんですよ。しんどいことあったら話してねって言ってるけど、自分で解決するって言われる。

ラナ:他の人に話すと、その人も暗い空気になっちゃうじゃないですか。だから、甘えるのがけっこう苦手なんですけど、いっさくんはこう言ってくれるから、自分的にはけっこう甘えてるつもりです。

いっさ:じゃあ、本当は甘えたい?

ラナ:甘えたいけど、恥ずかしいんだよね……。

いっさ:いつも俺からガツガツ行っちゃうから、一回やめてみたらどうなるんだろうって思ってるんですよ。そうしたら、ラナの方から来てくれるのかなって。

ラナ:それはやめてほしい……(泣)。

――実際にお話してみると、2人の相性の良さとか、愛の強さが伝わってきますね。いっささんなんて、ずっとニコニコしてますね。

いっさ:めちゃめちゃ顔に出ちゃうんですよ。世界一可愛いと思ってるんで。

ラナ:でも、最近ちょっとLINEが少なくなってきてるんですよ。

いっさ:春休みが終わっちゃったからね。ごめん、もっと連絡するわ。だけど、ラナちゃんからしてくれてもいいんだよ?

ラナ:自分から送るの、ちょっと苦手なんですよね。だからいっさくんがたくさん連絡してくれて、本当に助かってるっていうか……シンプルに嬉しいです。

――これからも、学生生活の間は遠距離恋愛が続くと思いますが、不安はないですか?

ラナ:いっさくんは、私のことなんでも受け入れてくれるんです。好きな映画も、勧めたらすぐに見てくれるし……いまも、こんな優しい人がいたんだってことにびっくりしています。不安は全くありません。

いっさ:最初はすごく不安だったんですけど、ラナとなら大丈夫やなって思います。簡単には会えないからこそ、次に会えるのが楽しみで、それだけで毎日頑張れるんです。2泊3日で知り合えたのは、本当に運命だったと思う。だからこそラナちゃんのことを、大切にしていきたいと思っています。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き ニャチャン編』最終話ーー村重杏奈の妹「正直に話します」 告白の結果は?

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。ニャチャン編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つけ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる