『今日好き ニャチャン編』たいみなカップルインタビュー 「見た目だけじゃ分からなかった」2人の共通点

今日好き たいみなカップルインタビュー

話を振るのはみなつ、影で支えるのがたいよう

――じゃあ、実際付き合ってみてからは、たいようさんがみなつさんを頼っている感じですか?

たいよう:正直、頼りっぱなしですね……(笑)。

みなつ:私から話を振ることが多いからね。でも、頼れるところもあるんですよ。たいようくんってすごく優しい人だし、いつも影から見守ってくれている感じがするんです。この間、私がデート中に居眠りしてしまった瞬間があったんですけど、何も言わずに上着をかけてくれていたんです。そういうところはすごく歳上っぽいし、頼りになるなって思います。

たいよう:僕としては、あまり意識せずやった行動なので……こうして喜んでもらえると嬉しいです。

みなつ:けっこう外交的に見られることが多いんですけど、実際は1人が好きだったり、そっとしておいてほしいときがあったりするので、そういう時にたいようくんの距離感が、すごく心地良いです。

たいよう:静かな場所が好きだったり、意外と共通点も多いんです。

みなつ:人間性が似てるんですよね。普段は盛り上げ役を買って出ちゃうことも多いけど、素の自分は陰キャなので……2人でいる時はそういう自分をさらけ出せるので、すごく気楽です。

たいよう:ギャルっぽい子は得意じゃなかったけど、こんなに心優しい子もいると知れてよかった。旅のなかじゃなかったら、関われることもなかったと思うので……勇気をだしてみてよかったです。

――お互いを尊重し合っていて、なんだか大人な関係ですね。お互い、交際してから新たに生まれた不満などないですか?

みなつ:不満ではないんですけど、たいようくんって、本当に表情に出ないから。旅の中ではやっぱり、そこが不安でしたね。最終日のアピールタイムの手応えがなさすぎて、告白するときは本当に緊張しました。

たいよう:そんなつもりは全くなかった。普通に、嬉しいなって思っていました。もっと言葉にした方がいいんだって、分かってはいるんですけど……これから、少しずつ頑張っていきたいです。

みなつ:でも、旅の最中と比べると、色々話したり、伝えてくれるようになったんです。お互い通話が得意じゃないから、主にLINEでの会話が多いですね。

たいよう:声が聞きたくなる時もたくさんあるんですけど、いつも忙しそうだから……。

みなつ:ってことは、本当は通話したかったってこと?言ってよ〜!(笑)

たいよう:5分とか、そのくらいでいいんですけどね。話したら安心できるときも、あると思う。

みなつ:じゃあ、たまにでいいから誘ってね。

たいよう:自分から誘うの、苦手なんですよね。同性の友達になら言えるんだけど……。

みなつ:少しづつでいいので、頑張ってくれたら嬉しい。こうやって少しづつ、心の鍵みたいなのが開いていくのが嬉しいから。うちらのペースでやっていけたらいいと思っています。

お互いを思いやり合う、伸びしろしかない2人

――2人の関係は、まだまだここからですね。これからどんなことをしていきたいですか?

たいよう:みなつさんの笑顔が好きなので、これからも笑っている姿を見られたら嬉しいです。

みなつ:一緒に遊園地とかにも行きたい。絶叫が好きみたいなので、はしゃいでいる姿が見てみたいです。

――最後に、お互いの好きなところを教えてください。

みなつ:こんなに静かな子と付き合ったことはなかったんですけど、静かなのに色々気づいてくれて、優しいところが好きです。

たいよう:いつも、すごく頑張っていると思うから。YouTubeの撮影なんて僕には絶対ムリだけど、いつも明るくいようと、影で努力しているところが素敵だなと思っています。

みなつ:YouTube活動が長いから、人前では職業病みたいに明るく振る舞っちゃうことも多いんです。素の自分を出すのって怖かったけど、素の自分の方じゃないと好きになってもらえないって思ったから、最初から本当の自分で行こうと思えたのは大きかったと思います。飾ってない自分を知ってくれている人って、私のなかではすごく大切にしたい存在です。

たいよう:人と話すのは得意じゃないけど、それでも楽しいって言ってもらえることがすごく嬉しいです。少しでも力になれたり、癒せたらいいなと思っています。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き ニャチャン編』最終話ーー村重杏奈の妹「正直に話します」 告白の結果は?

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。ニャチャン編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つけ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる