“5児の母”エハラマサヒロ妻、子ども大歓喜のキャラ弁に反響 朝の力作に「頭が下がります」

 2024年5月15日、エハラ家のちーちゃんねるがYouTubeチャンネルを更新。早朝から三女の遠足のお弁当をつくる様子を投稿した。

 エハラ家のちーちゃんねるは、吉本興業に所属する芸人、エハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが運営しているYouTubeチャンネル。モノマネや歌が得意な芸人として活躍しているエハラマサヒロは、2009年11月に結婚し現在5人の子供を育てている。

 今回のメニューは、卵焼き、赤ウインナー、豚肉の海苔巻き、スナップエンドウ、ハムチーズ、つくね、明太子、作りおきの切り干し大根だ。

 まずは卵焼きから。卵、水、ほんだし、醤油、てんさい糖、青のりを入れて混ぜ、卵焼き器に引いてスライスチーズを入れる。赤ウインナーは切れ目を入れて、お花型とタコさん型にカット。

 豚肉は塩を振って海苔を乗せ、巻いていく。片栗粉をふりかけ、同じく卵焼き器で焼いていく。そこに酒、醤油、てんさい糖、みりんをくわえて絡める。その間にスナップエンドウ、ハムチーズを作り、おかずは完成した。

 今回作るのは娘の「先生の推し」であるベイマックスのキャラ弁。ご飯を顔と手に見立て、握っていく。左右対称になるように重さを計量するマメさを見せた。

 赤ウインナーは乾燥パスタを使いハートのかたちに。これには娘も「かわいい」と声を上げた。また、豚肉の海苔巻きをつまんだ子どもたちは「美味しい!」と驚いた様子だ。味も見た目も子どもたちが大喜びするキャラ弁を披露した。

 視聴者からは「毎度毎度クオリティが半端ない」「作り方が真似できるから嬉しいです!! 」「ちーさん、朝早くからお弁当作り、頭が下がります」といった声が集まった。

関連記事