東海オンエアてつや、400万円のバイクが納車 6台しかない限定カラーに驚愕「最高です」

 2024年5月6日、YouTubeグループのリーダー、東海オンエアのてつやが個人チャンネルを更新。大型バイクの「Chief Bobber Dark Horse」が納車されたことを明らかにした。

 てつやは12年前に普通自動二輪免許を取得したのちに、大型二輪免許を取得。そして『インディアンモーターサイクル 名古屋』に向かい、値段も見ずに人生初の大型バイクである「Chief Bobber Dark Horse」の購入を決めたことを動画で報告した。

【値段見ず】てつや、ついに大型バイクを買う!!!

 そして、購入から約1か月が経ち再び来店。さっそく、購入したバイクと対面した。これには「かっこよすぎる」と感極まった様子だ。また、「これ僕ですか?」「信じられない」と思わず聞いてしまうほどの喜びを見せた。

 車体のカラーは、“Copper Smoke”といって、オレンジ系ブラウンという印象。実は、こちらのカラーは日本でも大変珍しく、同店で知る限り国内で同じカラーは6台しかないとのことだ。思わず「最高ですねこれは」「あとの5人どこにいるんだろうな? めっちゃ気になる」と、驚きを示していた。

 店舗敷地内で、さっそく納車されたバイクに乗車。エンジンをかけただけで「あーきたきたきた」「凄すぎる」と興奮。発進すると、興奮しつつも「こわいこわい」と、転倒を懸念して緊張している様子であった。

 その後、バイクに乗り帰路につく。スピードも出やすく、非常に運転しやすいようで「これが大型のパワーか」「ソファに座っているよう」と、走行中のてつやに興奮が収まらない様子だ。2速でも時速40km近くの速度が出るため、一般道だとアクセルをほとんどひねっていないようだ。続いて高速道路に入り、5、6速とギアを上げていくと「安定感がやばい」「車体がぶれないから超快適」と、高評価であった。

 なお、バイク購入の総額は約400万円とのこと。前回の動画で315万円~という価格であることはわかっていたが、実際に本動画で金額が明らかになった。

 てつやのバイク納車動画に、視聴者も「納車おめでとうございます」「めっちゃ似合ってるね。これからのバイク動画、楽しみに待ってます!」と、納車を祝う声や、これからのバイク動画を楽しみに待っているコメントで溢れていた。

 男のロマンである大型バイク、その姿を目の前にした喜びや興奮は、動画越しに鮮明に伝わる。このような、てつやの心情を深く感じられるのは、個人チャンネルならではの魅力。事故に遭わないように注意してほしいと思いつつ、今後のツーリング動画に期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる