間宮祥太朗の“悪い顔”に反響「結婚詐欺かな」 チョコプラ『悪い顔選手権』で圧巻の演技

 お笑いコンビのチョコレートプラネットが2024年4月27日にYouTubeチャンネルを更新。定番企画である『悪い顔選手権』の動画を投稿し、視聴者から反響が寄せられた。

 さまざまな芸能人を招いて、ニュース番組の容疑者を演じる『悪い顔選手権』は、チョコレートプラネットの定番企画。今回は「間宮祥太朗さん編」と題して企画を実施していた。

 早速、演技中の映像を流すと、黒いパーカーのフードを被り、屋外階段で電話をする間宮の姿が。険しい表情をしながらこっそり誰かと話す姿を見た2人は「あ〜わるぅ」「あ〜嫌だなぁ」とリアクション。長田は「仮想通貨系だな」と想像を膨らませていた。

 続けて2本目の映像では、同じようにフードを被った状態で、ビルの高層階からこっそり外を確認する間宮。松尾も共演しており、2人してなにかに追われているようだ。長田は「パチモン系だよね。Supremeのボックスロゴの」とコメント。また、共演した映像を改めて見た松尾は「こういう時、やっぱ面でどっちが格上か格下か分かるな。どう見ても俺が格下だもんな」と振り返った。

 最後の映像は、先ほどまでとは打って変わって、爽やかそうな髪型とYシャツ姿だ。カフェのような場所で、怪しげな笑みを浮かべながらパソコンを操作する様子からは、どこか不気味な印象を受ける。チョコレートプラネットの2人は「結婚詐欺かな」「女性絡みの感じするね」と、的確な予想をしていた。

 コメント欄では「こんなかっこいいのに気持ち悪い系もできちゃうところに俳優の凄さ感じる」「久しぶりの悪い顔選手権!!もっとやってほしい!!」などの反応が寄せられている。

 これまで、松平健や窪塚洋介などの豪華ゲストを迎えてきた「悪い顔選手権」。どの動画もクオリティが高かったが、間宮の目力や演技力も相まって、今回も思わず唸ってしまうほどの出来だった。内容が気になる方は、他の動画と合わせてチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる