30年前のボルボ旧車に“最高評価” 抜群の乗り心地にテリー伊藤も興奮「100点!」

 2024年4月29日にテリー伊藤のYouTubeチャンネルが更新。『ボルボ 240GL』のレビューを行った。

 これまで、自身のチャンネルでさまざまな名車を紹介しているテリー伊藤が、今回は中古自動車販売を行っている千葉市の「BAKUYASU AUTO」を訪問。盟友でチャンネルにもたびたび登場している「イクラちゃん」こと歌手・井倉光一とともに『ボルボ 240GL』の魅力を語る。

 実際に見てみると、角ばったデザインが特徴の質実剛健な車で、カラーは赤だ。平成2年式と34年前の物だが状態がかなり良く、エンジンも一発でかかった。中古車にありがちなタバコの匂いもなく、車庫保管されていたのか外装も綺麗。テリー伊藤はシートの素材がお気に入りのようで、内装を見ると「良いですね、モケットの生地」と感想を話していた。

 特別に試乗させてもらうと、軽快な走りでカーブも問題なし。走行距離は95,000kmだが、まだまだ乗れそうだ。テリー伊藤は動画の初めに「ボディが重い分、走りは普通のイメージ」と予想していたが、実際に乗ってみると全体のクオリティに驚いた様子で「100点!」と口にしていた。

 また、共演者の井倉も「車体的には重い感じもするけどトルクで走る感じで、速いっていうんじゃないですけど、すごいスムーズで気持ちいいですね」と感想を話している。動画後半で発表された通常価格は178万円だが、動画配信後の一週間限定で168万円に。すぐに誰かが買うのではないかと思われたが、実は撮影日の翌日に井倉が購入を決めたようだ。

 コメント欄では「確かにこの個体は良いと思う。ボディの色褪せもないし、内装もきれい。文句なし。」「いいなぁ、と思わせる存在感ですね。」などの反応が寄せられていた。

 今回の『ボルボ 240GL』はかなり状態が良いことから、以前のオーナーが大事に乗ってきたことが伝わる。コメントでも称賛の声が多かったが、走りの良さも相まって欲しくなってしまうのは納得だ。購入の詳細については近日動画が投稿されるとのことなので、気になる方はチェックしよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる