『フリースタイル日本統一』#21ーー日本統一を果たすのは神奈川か、呂布カルマの東海か 

フリースタイル日本統一 #21

 MC☆ニガリはその後、KANDAI、楓と3連勝まで成績を伸ばした末、4番手のベテラン・歩歩に敗退。とはいえ、歩歩戦では相手の土俵に乗り、全身運動が必須なパフォーマンス対決を繰り広げたことで、彼の体力を削った点でも、1番手として十分すぎるほどの活躍ぶりを見せてくれた。

 また順番は前後するが、KANDAI戦のビートが、東海エリアのフッドスター=TOKONA-Xのクラシック「知らざあ言って聞かせやSHOW」だったことから、〈知らねぇ奴には言って聞かせるぜ My flow now 東海チーム この音なのに 東海の奴が蹴らねぇってどういう事だよ〉というエグすぎるパンチラインをお見舞い。実際のところ、ビートが選ばれるのは両チームの対戦ラッパーが出揃った後なのだが、それすら“関係ねえ”と思わせてくれるあたり、言葉の強さがものすごい。

 この流れを受けて、楓が次戦で〈さっきのXの話 出てきてからビートが流れるのに お前 矢の方向間違えんじゃねぇよ アジで 俺は出来る 東海 まだ奉公 間違えんなよ あんまり矢の方向〉と正論を返し、ベンチのCIMAをブチ上げるも、〈別にさ さっき確かに お前の言う通りなんだけど そういう事じゃない テメェがまず かかって来いよ〉と、本番組の最若手であり、今回のバトルで唯一の10代である楓の気概を試すラインを放つなど、初戦だけではないハイライトを数多く演出してくれた。

 そんなMC☆ニガリの想いを引き継ぎ……次週、2番手・句潤がステージに立つ。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『フリースタイル日本統一』#20ーー白星なしの呂布カルマ、スタンスの違いに「意味分からない」

2023年10月よりテレビ朝日とABEMAで放送されている『フリースタイル日本統一』では全国16地区のラッパーが競う。今回は3月…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる