「好きな人のSNSは超見る」 とうあ&えなぴ(むくえな)の“変わりつつある恋愛観” 

とうあ&えなぴの変わりつつある恋愛観

 2017年からABEMAで放送中の恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下、恋ステ)。高校生たちが学校を飛び出し、週末デートをするという限られた時間のなかで恋愛を繰り広げ、先の読めない展開が注目を集めている。

 今回は本番組のシーズンMCに、幼馴染の女性2人組人気YouTuber・むくえなからえなぴ、そして個性的なビジュアルと固定観念にとらわれない発想で人気を誇るYouTuberのとうあが出演。プライベートでも交流のある2人から、恋ステの魅力、そして番組にまつわる2人の恋愛観まで、話を聞いた。

昔から憧れていたゲストMCの場所

ーーお2人は以前から恋愛番組は見ていましたか?

とうあ:小学生のころに『テラスハウス』(フジテレビ)を初めて見て、それからずっと恋愛番組はチェックしていますね。

えなぴ:私も小中学生のころからずっと見ていました。『今日、好きになりました。』(ABEMA)とか『恋愛ドラマな恋がしたい』(ABEMA)とかも見ていましたね。

とうあ:周りの友達も見てる子多かったよね。

えなぴ:見終わったあとに友達と話すのが楽しいんだよね。次の日学校で感想を語っていました。

とうあ

とうあ:いま思えば、あのころからスタジオメンバーみたいな感想を言ってた気がする(笑)。「それは違くなーい?」とか。

えなぴ:そのころからシーズンMCの準備ができてたんだね(笑)。

とうあ:なので、それをいま実現できているのがとても嬉しいです。

ーー先ほど、2月6日放送の1話と2話の収録を終えたということですが、シーズンMC初出演を終えてどうでしたか?

とうあ:初めてお会いするスタジオMCの方もいらっしゃったのですがすごくアットホームな雰囲気で、撮影はとても楽しかったです。

ーーえなぴさんは、『恋ステ 2023夏』から2回目のスタジオ収録となりますよね。

えな:2回目というのもあるんですが、なによりとうあがいたのですごく安心感がありましたね。普段家で見ているくらい、リラックスした気持ちで撮影に臨めました(笑)。とても楽しかったです! 

ーーお2人はYouTubeでもよく共演されていて、仲の良さが伺えます。

えなぴ

えなぴ:今回の撮影はとうあと一緒にスタジオMCの方を巻き込んで、盛り上げられたんじゃないかなと思っています。

とうあ:もう完全に巻き込みました(笑)。私は学生のころからずっと恋愛番組のMC側をやりたいと思ってたので、今回出演できて本当に嬉しかったです。

えなぴ:わかる! 私も昔からMC側に憧れていました。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる