4億円の豪邸の収容人数は? 予想以上の検証結果にはじめしゃちょー驚愕「めっちゃ入る」

 2024年1月24日にはじめしゃちょーが動画を更新し、自身の4億円の豪邸に何人が収容できるかという企画を投稿した。

 はじめしゃちょーの4億円の豪邸は、4階建ての一軒家であり、床面積は約700平米にも及ぶ。2023年4月21日には、100人とかくれんぼした際も広さに余裕があった。家に人を入れれば何人になるのか気になるところである。

 今回、収容する人は男性のみ。さらに詰め込みすぎると収容された人が不快になってしまうので、ある程度空間にゆとりをもって計測をする。また、4億円ハウスに入れるだけの人数を一度に全員用意するのではなく、何度かに分けてそれぞれの部屋に入ってもらい、最後に合計収容人数を数える形で行う。

3億円の豪邸で100人とかくれんぼしてみたwwwww

 さっそく1階の玄関前から人を入れていくと、さすが広大な豪邸なだけあって、続々と人を収容できる。収容が終わって人数を計測すると、1階の玄関前だけで90人も入れることがわかった。1階玄関前に続き、あらゆる部屋や階段、トイレなどへも人を入れていき、1階だけでも356人を収容できた。

 目玉は、もっとも広い2階の大広間なのだが、広すぎて150人では埋まらないという事態に。部屋を小分けにして収容人数を計ったところ、大広間には216人が入った。

 検証の結果、4億円の豪邸の収容人数は、驚異の1286人。さらに、ざっくりとした計測ではあるが庭の収容人数も含めると、4億円ハウスの敷地には2236人程度の人数が入ることがわかった。2000人を超える人数を収容できる自身の家に、はじめしゃちょーも「すごっ」「めっちゃ入るな。こんな2000人も入るところに僕は住んでるんですね」と驚きを残して、動画を終えた。

 企画の規模の大きさや、はじめしゃちょーならではのアイデアに視聴者は「なんかもう、言葉でないくらい企画力あるよな」「この平和な企画楽しい」「動画の面白さは、はじめんの人望があってこそだと思う」といった、賞賛の声で溢れていた。4億円の豪邸でさまざまな動画を生み出すはじめしゃちょー。これからもその企画力で、ワクワクさせるような動画を届けてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる