はじめしゃちょー、新幹線を貸し切りに キャッチボールに回転寿司……人生初の体験に興奮

 はじめしゃちょーが、2023年12月26日にYouTubeチャンネルを更新。新幹線を貸し切りにする企画を投稿した。

 はじめしゃちょーが本企画を思いついたきっかけは、東京駅のホームで待っていた時に「この車両は乗車できません」という新幹線を見たから。そこで、いろいろ調査したところ新幹線を貸し切れることがわかり、本企画に至った。

 今回、東京駅11時18分発の「のぞみ341号(新大阪行)」のうち、最後尾の16号車を貸し切りにしている。東京駅から乗車し、新大阪駅までの貸し切り新幹線をはじめしゃちょーが楽しむ。

 16号車にさっそく乗車すると、貸し切りなので、当然ほかに誰も乗っていない。人生初の新幹線貸し切りにはじめしゃちょーはテンションが上がる。通路を走ったり、3列シートに寝転がったり、車内でキャッチボールをしたりと、思いっきりはしゃいでいる。

 そして、なんと驚くことに、かっぱ寿司協力のもと車内で回転寿司が提供されるという、新幹線内とは考えられない斬新な食事を取る。通路に設置した台の上に簡易版の回転寿司レーンを置き、そこで実際に流れてくる寿司をはじめしゃちょーが頬張る。「新幹線で食べる寿司がうまい!」と、人生初の体験にはじめしゃちょーも絶賛。

 また、新幹線の通路上にディスプレイを置き、大画面でNintendo Switchのゲームを楽しむという、これまた規格外の行動にも出た。

 動画途中にはドッキリも仕掛ける。ドッキリに引っかかるのは、途中から乗車してくる「はじめしゃちょーの畑」のメンバー・だいちぃ。3列シートの真ん中に座るだだいちぃだが、乗客が誰も乗っていなくて困惑する。その最中、突然両端のシートに美女2人が座り、突然脱ぎ出して水着姿になる。ニヤニヤが止まらないだいちに、はじめしゃちょーがネタばらし。だいちぃは「ありがとうございました」と喜びを伝えた。

 企画の大きな動画に、視聴者からも「周りのお客さんに迷惑をかけないという発想から、新幹線の1両を貸し切るという思いつきにたどり着くはじめんは流石!」「新幹線や水着美女、寿司、ゲームって、男が好きなものこれでもかってくらい詰め込んでるの、めちゃくちゃ好き」など、賞賛の声が寄せられた。こうした一般人が体験できないような企画を実現する、その企画力の高さは、やはり国内トップクリエイターの実力があってこそ。視聴者も「神」と称する、非常にダイナミックでおもしろい動画であった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる