『今日好き 九龍編』2話ーー観覧車で過ごすナイトデート 会話のラリーに不穏な空気?

『今日好き 九龍編』2話

ナイトデート=ロマンチックなわけじゃない! リアルな恋を映した『九龍編』2話

 と、ここまで書いたところで、さすがに高校生には高等テクニックすぎるかと思ったほか、そらがるいと初2ショットをしたときは、そうした技術を抜きに自然と会話が盛り上がっていたこともふと頭をよぎった。となるとやはり、これは相性の問題。そらはナイトデート後、本当ならばゆずきにもう少し会話をリードしてほしかったとこぼしていたほか、ゆずき自身も「(観覧車での時間が)もうちょっと長かったら、ちょっと厳しかったかもしれない」と振り返っていた。とはいえこれは、決して間違いでも、悪いことでもない。

 こう書くと、身も蓋もないと笑われてしまうかもしれないが、ナイトデートと聞くとロマンチックな展開を期待してしまうが、必ずそうなるわけではない。ひいては『今日好き』参加メンバーも、友だちではなく、あくまで恋人になるかもしれないという意識のもと、全員が全員とぴったりハマるわけではないのは言わずもがな。

 今回のナイトデートも、そもそもが初対面の段階から始まったものなのだから、お互いに結果を予想できなかったところだろう。そうした意味で、とてもリアルな人間関係を映し出していたし、前々回の『カンヌン編』、前回の『台北編』と、ともに3組ものカップルが成立している、ここ最近の景気がよい『今日好き』で、改めて恋愛の難しさやリアルさを再認識させてくれたと思う。総じて、非常に学びのあるオンエアだった。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き 九龍編』1話ーー2ショットで立場逆転 ギャルが先輩の魅力で年下男子を夢中に

11月20日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。九龍編』。現役高校生たちが2泊3日の修学旅行に飛び出し、…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる