ヒカキン&セイキン、二人きりのBBQで見せた“兄弟の素顔” 視聴者「何回も見たくなる」

 2023年11月13日、セイキンが、弟のヒカキンと兄弟水入らずでBBQを楽しむ様子を投稿した。

 BBQの場所は、ヒカキンの20億円の豪邸のウッドデッキだ。「ただバーベキューをおいしくいただく動画です」との宣言通り、かなりプライベートに近いテンションで、ゆるっとBBQは幕を開けた。今回は北海道の食材をメインに用意。乳酸菌飲料のソフトカツゲンも用意し、北海道気分を味わう。食材を焼き始めたところで、突然大雨が降ってきてしまい、機材保護のためあわててパラソルを広げるシーンも。「全然しっぽりじゃねえ」と爆笑している姿を見せてくれた。結局タイトルにある“しっぽりBBQ”にならないところが、なんとも2人らしい魅力のように感じる。焼き上がった食材を口に頬張ると「うわ、おいしい」「うめぇ」と絶賛。

 〆には、北海道のインスタントラーメン「熟成乾燥 西山ラーメン」の味噌味をチョイス。だが水がなかなか沸騰せず、「あと30分くらいすれば食べられますよ」「ちょっと固い……」など、2人で戯れながらBBQを楽しむ。出来上がったラーメンを食べて「いや~、札幌っぽい味だよね」「袋麺から、一瞬でこんなお店みたいな(味になった)」と絶賛。セイキンの「本当に久々にBBQやりましたけど、最高でした」というコメントとともに、動画が締めくくられた。

 いまやヒカキン・セイキン兄弟はYouTube界を代表する存在だが、クリエイターの鎧を脱ぎすて一般人となんら変わりのない仲のいい兄弟の姿を視聴者に伝えることで、より信頼のおける存在へと図らずともなっているのではないだろうか。また、クリエイターとしてステージで活躍している姿と、肉を焼いてわちゃわちゃしている兄弟の姿に、視聴者もギャップを感じているようだ。コメントからも「何回も見たくなる」「なぜか見たくなる」といった中毒性を感じている声も多く集まっている。ヒカキンもセイキンの前では少し弟の顔をのぞかせており、そういった点でも“兄弟み”を感じる。

 終始兄弟仲のよさが見られ、どこか安心感や心地よさを覚えた今回のBBQ。企画自体はかなりシンプルなものだったが、あらためて、兄弟仲のよさを確認できる動画であった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる