三四郎・相田、1000万円の“高級アメ車”が納車 ハイセンスな趣味に視聴者羨望「お洒落」

 お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、1000万円で購入したというフォードの4WD車「ブロンコスポーツ」を納車したと自身のYouTubeチャンネル「しゅーじまんチャンネル」に公開した動画で報告した。

 2023年11月18日に公開した「1000万の車が納車されたブロンコスポーツ」と題した動画で相田は、東京・有楽町にあるニッポン放送本社1階駐車場に登場。そこに駐車した「ブロンコスポーツ」を指して「納車しました。納車して有楽町に『ブロンコスポーツ』で来たんですよ!」と興奮気味に伝え、愛車紹介を開始した。

 同車のボディーカラーは光沢のある黒。白いフロントグリルの内部には「BRONCO」のロゴがひときわ映えており、相田は「ヤバいでしょ。しびぃね。しびぃ~! 赤文字ブロンコ」と声を弾ませる。また、車体の側面に引かれた白いラインや、シンボリックな馬のエンブレムを中心にあしらったホイール、デザイン性の高いテールランプなどを、外観におけるお気に入りのポイントとして挙げていた。

 続いて内装を説明するべく、車内へ。左ハンドルの運転席に座ると、気分が上がってきたのか、「“ドライブしゅーじまんチャンネル”やりたいですね、乗りながらね」と、ドライブ動画の投稿に意欲を見せた。一方の後部座席は、相田曰く「結構広い。ちょっとこじんまりしてそうなんだけど、乗ってみると意外と広い」とのこと。シートに腰掛けると「意外とゆったりできる」と座り心地の良さを実感し、「めちゃくちゃいい買い物した。めっちゃいいよ。積み荷も割と乗せられるしね」と、この車を買った自身の判断に誤りがないことを再認識していた。

 そして、相田が「これいいでしょ!」と推したのが、電動で開閉するサンルーフだった。天井がオープンになると「うぇい!」と声を上げ、「手動はダサいよね。電動っしょ」「これだけで閉鎖感がなくなるから、晴れてるときめっちゃいい」と語っていた。このように、ハイセンスな車の趣味を見せた相田に対し、コメント欄には「ブロンコかっこ良すぎる、、!」「運転席みるだけでワクワクする」「これはかっけえ マジで羨ましい!」「イカツイ車想像してたら可愛らしさもあってしゅーじまんに似合うね! お洒落な車だー」などの声が寄せられている。

 今回「しゅーじまんチャンネル」が更新されたのは、4カ月以上ぶりのこと。相田の気まぐれにより不定期かつ低頻度でしか動画が投稿されない同チャンネルだが、「“ドライブしゅーじまんチャンネル”をやりたい」と示唆していた通り、車を買った喜びから、近々、運転している姿が公開されるかもしれない。

関連記事