峯岸みなみ、ダイエット中の“食事制限”に視聴者感服 努力の跡に「自分磨きしててすごい」

 2023年11月11日、峯岸みなみが自身のYouTubeチャンネルを更新。ゆるめのダイエット食と自炊奮闘記の記録を投稿した。

 「モチベーションやや高めの食事記録」と題された今回の動画。峯岸は「夏頃に沖縄で可愛く水着を着る」という目標のもと3kgのダイエットに成功したが、寒くなったことでリバウンドしたため、5日間の食事記録と自炊の様子を発信している。

 初日の朝の食事は、プロテインとマスカット7粒でスタート。峯岸いわく、頑張っているときとそうでないときの違いは、プロテインで1日を始めるかどうからしい。血糖値を上げないように、パンやおにぎりは控えるようだ。お昼は某サラダ店でオーダーしたサラダを半分食べ、夜ご飯に残した半分と納豆1パック、マスカットを食していた。

 2日目には、プロテインとカヌレを朝に摂取する。また、お昼のトレーニング後にもプロテインを摂り、昼食としてカフェのサラダを食べていた。この日の夜ご飯はマスカットのみだったようだ。

 3日目も朝はプロテイン。お昼は通販のおかゆと、ロケで発見して持ち帰った銀だらの粕漬けを食べている。夜ご飯は誘惑に負けて海苔ハラミ弁当を食べていたが、その後も朝はプロテインのみで、お昼はドーナッツ1個など摂生を続けていた。特に、夜に友達と出かける日は、朝と昼の食事を抑えているようだ。

 健康的な食事を心がけていることはわかるが、自炊は一切してない様子。「たまには家でご飯を作ったほうが良いだろう」ということで、動画後半では自炊のより健康的な食事を4品作っている。「春菊と春雨のアジアンサラダ」「大根のガーリックステーキ」「ねぎ塩鶏の焼き長芋添え」「赤魚のアクアパッツア」を完成させ、美味しくいただいていた。

 今回のモチベーション高めの食事記録には「みぃちゃんの細さってどんな食生活したら維持できるんだろうって思ってたとこだからこの動画ほんと嬉しい」「健康的になってるのファンからすると嬉しいぞ!」「自分磨きしててすごいな、、、」といった好意的なコメントで溢れている。

 11月15日に31歳となった峯岸。今回の動画を視聴していると、常日頃から意識して食事を制限していることがわかる。芸能界で活躍する彼女のダイエット方法や、具体的な食事内容について知られるコンテンツはとても有益だ。他の人が頑張っている様子を見れば、モチベーションも湧いてくるはず。誘惑に負けそうな人やもっと健康的な体を目指したい方は、今回の動画を参考にしてみてはいかがだろうか。

関連記事