ゲーム好き声優・根岸愛が話題の“白いゲーミングPCセット『G-Tune DG-I7G70(オーロラコレクションセット)』”を体験 「このまま持って帰りたい!」 

根岸愛が白いゲーミングPCを体験

「本当に私のオーダーメイドですか?というくらいのセットですね」

ーーところで、根岸さんはPCゲームの環境を体験したことはありますか?

根岸:いや、実はこれまで機会がなくて。ただ、興味があったんですよね。電子機器は大好きですし。実は大きくてキレイな画面でゲームをやりたいなと50インチのテレビに買い替えたんです。それで、やったぁ!と思って『Apex Legends』をやっていたら、その道の猛者から「そんなにデカい画面でゲームしたら戦いにめちゃめちゃ不利だよ。小さいモニターを買ったほうがいい」とアドバイスされまして……。いまさらどうしよう、という話なのですが、たしかに視界が広すぎて敵を見つけにくいんです。その点、この(オーロラコレクションセットに付属する『iiyama G-MASTER_GB2470HSU-W5』)くらいのサイズだと集中して全範囲を見ることができるから、敵も見つけやすいですね。だから、ゲームのプロの方たちはこういうモニターを使っているのかと納得です。

ーーではこの『オーロラコレクションセット』でゲームをやってみますか?

根岸:え! いいんですか! このヘッドセット(『Logicool G735』)やキーボード&マウス(ゲーミングマウス『Logicool G705』、ゲーミングキーボード『Logicool G715』)もカワイイですよね。光る感じがとてもイイです。キーボードについてくる雲のようなカタチをしたリストレストも手が疲れないようにって気が利いていますね。

ーーまずは部屋の模様替えゲームを試してみてください。結構、並べ方で性格が出るゲームですよ。

根岸:模様替えは大好きです~! ゲームでも「どうぶつの森」とか部屋をつくる系も大好きなので。ふと思ったんですけど、こういうほのぼのしたゲームってライブ配信にいいかも。私、家ですごい顔してゲームをやっているみたいなんですよね。FPSとかだと口が開きっぱなしになったりして。その顔のままライブ配信してしまっていて、視聴者から「口が開いているよ!」ってツッコまれたり。そういうのも楽しかったりもするんですけどね。

ーー初めて触るわりには随分と自然体で使いこなしているようですけど。

根岸:モニターが本当に見やすいからだと思います。ヘッドセットも軽くて着け心地がいいし。いま、ピアスをつけているのに全然痛くないですからね。やっぱりヘッドセットはずっと着けるものだから、性能がいいのはもちろん、軽くてフィットするものがいいですよね。

ーーきょうのネイルも白いキーボードに相性抜群ですね!

根岸:毎回なんですけどネイルはキラッキラッにしたくて。色自体は奇抜な感じではなく、装飾とかで少し派手にしてみるとか。やっぱり、ネイルも白やシルバー系が多くなりますね。

ーーこのゲームの模様替えの結果を見る限り、そこそこ几帳面な性格ですか?

根岸:やっぱり部屋にはこだわりたいなと。そこから散らかっていくのかもしれませんけど。棚はあったら何かを入れようかなとか、(ゲームのなかに登場している)ゲーム機はもちろん、いつでもすぐにゲームができる位置にとか。

ーーそんな細かいところまで考えてプレイされていたのですね! では次に『マインクラフト』を遊んでみましょう。

根岸:『マイクラ』はプレイしたことありますが、PCでやると自分の位置をキーボードでスムーズに移動できるのが新鮮ですね。このゲーミングPC(マウスコンピューター・G-Tune DGシリーズ)は応答速度もはやいし。画面もめっちゃキレイ。『マイクラ』は主人公が死ぬと手持ちの荷物が全部なくなっちゃうシビアなゲームなんですけど、やっぱり『マイクラ』って楽しいな。FPSやApexをやっていると、やっぱり強いのはPC勢なんですよね。とにかく速いの。あの速さには勝てないんですよね。これが、ゲーミングPCの実力なんだって、いまあらためて実感しました。この「オーロラコレクションセット」は操作もしやすいし、サクサク動くし、それでいてコンパクトなので、部屋のなかに専用スペースをつくったらライブ配信にもいいですよね。

ーーところで、根岸さんはプレイ中の姿勢がものすごくイイですね。

根岸:子どものときに座っている姿勢をよくしようとしたら、それ以来、ずっと座り姿勢がいいんです。この姿勢が自然と楽になっちゃって、ご飯を食べるときもこの姿勢なんですよ(笑)。

ーー姿勢がいいのはライブ配信向きでもありますね。では、最後に今回、「オーロラコレクションセット」を試してみた感想をお願いします。

根岸:実はゲーミングPCを触ったのは今回が初めてなんですけど、もう、気に入りすぎて、このまま自宅に持って帰りたいくらいですね(笑)。ゲームのしやすさはもちろんですが、デザインもカワイイし、インテリアとしてもお洒落。この環境で毎日ゲームができたらどれだけ幸せなことか。キーボードやヘッドセットなどが光るのも気に入りました。電子機器が大好きなのでいろいろと探すのですが、実際、デザインも含めてドンピシャなものってなかなかないんですよ。「オーロラコレクションセット」は全部ワイヤレスで使えて、コードの悩みがないのもポイント高いし。本当に私用のオーダーメイドですか? というくらいのセットですね!

ーーすごく似合っていますよ。きょうはお話をうかがって本当にゲームが大好きなんだなというのがヒシヒシと伝わってきましたが、そんな根岸愛にとって、ゲームとは?

根岸:これはずっと言い続けていることですが、ゲームをやっていると、普通に生活していたら見られないような世界に出逢えます。ときには人間模様を学んだり、あるときは魚や銃の種類を知ることができたり。ゲームのなかでいろんなことが体験できます。ゲームは人を救うな、私も救われたな、と。なので、ゲームは人生の教科書です。

■製品概要

マウスコンピューター/G-Tune DG-I7G70(オーロラコレクションセット)
ゲーミングPC「G-Tune DGシリーズ」(ホワイト)に、ゲーミング液晶「iiyama G-MASTER_GB2470HSU-W5」、ゲーミングマウス「Logicool G705」、ゲーミングキーボード「Logicool G715」、ゲーミングヘッドセット「Logicool G735」を同梱したゲーミングPCセット。ゲームプレイから動画配信までストレスフリーな環境を実現。ゲーミングPC入門にもオススメだ。価格299,800円~

主な仕様
OS:Windows 11 Home 64ビット / CPU:インテル Core i7-13700Fプロセッサ / グラフィックス:GeForce RTX 4070 / メモリ標準容量:32GB(16GB×2/デュアルチャネル) / M.2SSD:500GB(NVMe Gen4×4) / 無線:Wi-Fi 6E(最大2.4Gbps)対応 IEEE 802.11 ax/ac/a/b/g/n準拠 + Bluetooth 5内蔵 / 保証期間:3年間センドバック修理補償・24時間×3265日電話サポート

■参考情報

G-Tune DG-I7G70(オーロラコレクションセット)の詳細はこちら

■関連リンク

プレイヤーあいちゃん Youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCuT2XDqpaYhb3KJOoF3PpoA
根岸愛ファンクラブサイト https://aicastle.jp

【特集】いまPCを買うなら外せない! 「ホワイトカラーマシン」の魅力

ここ数年のPCや周辺ガジェットを取り巻くトレンドのひとつは、間違いなく“白”だろう。 若年層や女性への普及率が高まっている…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる