辻希美、2年弱住んだ豪邸への“不満“吐露「本当に後悔」 料理中の“孤独“打ち明ける

 元モーニング娘。で現在4児の母である辻希美が、自身のYouTubeチャンネルでキッチンについての悩みを吐露した。切実な想いにファンから共感の声が寄せられた。

【昼の辻】壁に向かって孤独に料理を作る母の悩みを聞いてください。【ナポリタン】

 今回は昼食にナポリタンを作る最中に、その悩みを語った。その内容は家を建てる際にカウンターキッチンにするか、壁側に取り付けるかを迷っていたというものである。前者はリビング側を見ながら料理をできる魅力がある一方、後者は可愛らしい見た目の換気扇を取り付けられるメリットがあったらしい。迷った末に換気扇の魅力を優先し、壁側にキッチンを取り付けた。ただ辻は2年弱住んでみて、「基本的に壁に向かって料理をすると、孤独感を感じる自分がいる」といまの心境を語った。料理をしながらリビング側が見れないことに関して「本当にいまになって後悔している、なんでこっちにしたんだろう」「本当に後悔です」と、想いをあらわにした。もしもキッチンがリビング側に向いていれば、「一緒の空間にいるような気がする」と語り、これから家を建てる人に向け、「リビング側にコンロと水回りを付けるのが良いと思う」とアドバイスを送った。

 また、そうこうしている間にパスタが完成。4兄妹は皆好みがバラバラらしく、次男・昊空(そら)くんはナポリタンやミートパスタを好むが、次男の青空(せいあ)くんとはオリーブ系のオイリーなパスタを好むとのこと。また、長女・希空(のあ)さんのみ、クリームパスタを好むらしく、ベテランママでも献立を決めるのが一苦労な様子だった。

 今回の動画はパスタ作りだけではなく、換気扇の可愛さとカウンターキッチン、どちらを取るべきだったのか悩み続ける様子も公開した。ファンからは「家を建てる前と建てた後実際に生活してみると、あーすれば良かったと後悔ばかりですよね」「新しい家を建てるならキッチンを、リビングに向けて付けたかったって辻ちゃんが言ってるのわかるわかる」と共感の声が寄せられている。

 一世を風靡したアイドル時代、そしてYouTuberとしても目覚ましい人気を誇るなど、どこか浮世離れしたイメージがある辻。しかし、視聴者とも共有できる等身大の悩みを持つ。そんな悩みを隠さずに打ち明ける姿が、多くのファンから支持される理由なのではないだろうか。

辻希美、お手軽&絶品のサムゲタンを紹介 姉直伝のレシピ絶賛「めちゃめちゃ美味しい!」

タレントの辻希美が2023年10月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。夕食作りの動画を公開した。 【激ウマドハマり!】…

関連記事