江頭2:50、3メートル超え・251kgの巨大サメを釣り上げる あまりの迫力に「ジョーズで見た」

 2023年10月6日、江頭2:50は自身のチャンネルを更新。イタチザメを釣り上げる動画を公開した。

【江頭釣り部】江頭、モンスター人喰いザメを釣る!

 やってきたのは沖縄の久米島。漁業被害の対策として、年に1度サメ漁を行っているという。今回は、江頭もそのサメ漁に参加することとなった。

 狙うのは、サメのなかでも人間に被害を及ぼすこともあるという凶暴なサメである「イタチザメ」だ。今回は延縄領(はえなわりょう)という方法で、サメを捕獲していくことに。前日にエサを仕掛けておいて、かかった場所に目印をつけ、引っ張り上げるというものだ。ときには命の危険もあると忠告されるような緊迫した雰囲気のなか、船の上でも女の子に連絡をしている江頭らしい様子も垣間見せた。

 そしてついに引き上げるときがやってきた。1匹目はすでに絶命している「ツマジロ」だったが、それでもかなりの迫力で、「歯がすごい」と驚きを見せた。息をつく暇もなく続々とサメが引き上げられる。あまりのサメの大きさにうきが沈む様子を見て、「ジョーズで見た光景だよ」と思わず漏らした。結果、3m80cm、251kgというかなりの大物を含む5匹のサメを収穫して帰宅。そのまま心臓を調理し、あまりの美味しさに「うましかー!」と海に向かって叫んでいた。テレビでもなかなか見ることのできないスケールを動画で発信してくれた江頭。今後も彼にしかできない破天荒な企画を期待したい。

格闘家YouTuber・朝倉未来、600万円で「サメ」を飼う “路上の伝説”はペットも規格外

格闘技とエンタメを融合させた多彩な動画と取り組みで、常に多くの視聴者の関心を引く格闘家YouTuber・朝倉未来。これまで、車は…

関連記事