修理額は“車一台分”……あま猫、愛車「フェラーリ」ボディ損傷のその後を報告 「保険は大事だなと思わされた」

あま猫、フェラーリの修理金額を公開

 2023年10月2日、高級スポーツカーを所有するYouTuber・あま猫が自身のチャンネルを更新。傷をつけてしまった「フェラーリ 488 Spider」の修理金額について報告した。

【結果が出ました…】ボディ損傷してしまった愛車フェラーリ488Spiderについて状況をご報告します。

 「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「フェラーリ 488 Spider」という3台の高級車を所有していたあま猫。それに加えて「日産 GT-R Premium edition T-spec」も納車待ちなのだが、2023年9月30日、「【最悪です…】愛車フェラーリ488スパイダーのボディを損傷してしまいました。」という動画を公開。駐車する際の切り返しで傷をつけてしまったことを明かした。

【実は色々ありました】スポーツカー4台持ちのはずが…峠ドライブ帰りに近況を暴露しちゃいました。

 今回はこの「フェラーリ 488 Spider」の修理について、詳細を語った。以前保険会社からは、自動車保険を使うと等級が下がって保険料が高くなるため、その上で保険を使って修理した際にかかる費用は75万3010円だと伝えられていた。

 そして、今回改めて伝えられた修理代金の見積もりは「70万円をゆうに超えていた」という。金額に関しては「数百万円」と明かした。「乗用車一台分ですね」と悲しい笑いを浮かべ、感想を述べた。そのため、保険を適用し等級を下げるという結果に。「保険は大事だなと思わされた」と締め括った。高級車の修理金額は、なかなか知ることができない情報だ。あま猫だからこそ、今回の一件はコンテンツとして昇華することができたのだろう。

あま猫、愛車「フェラーリ」の“ボディ損傷”を告白 「がっつりやっちゃっています」4台の高級車は一時的に2台へ

高級車を複数台所有していることで知られる20代の女性YouTuberのあま猫が、愛車「フェラーリ 488 Spider」のボディ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる