車系女性YouTuber、国産スポーツセダンを売却 買い替えた“まさか”の車種に視聴者驚嘆

車系YouTuber、まさかの車種に買い替え

 世間一般的に見れば少数派かもしれない“車好き女子”として配信し、注目を集めるYouTuberが存在する。そのYouTuberこそ「けーちゃんねる」だ。

 「けーちゃんねる」とは、車の修理やカスタム、ドライブ旅行など、車系の動画を投稿している女性YouTuberだ。チャンネル登録者は約9.4万人(2023年9月29日現在)。1番人気の動画は97万回再生されているなど、今後の活躍にも注目が集まっている。

【重大報告】さようならWRX S4売却 そして…

 そんなけーちゃんが2023年8月6日に投稿した「【重大報告】さようならWRX S4売却 そして…」の動画で、1年半ほど愛用したスバルの「WRX S4」を売却する様子を公開した。とくに“WRXシリーズ”を愛用していることで知られるけーちゃん。「車の入れ替えの時期が来ました」と少し名残惜しそうな姿を見せていた。だが、1年半という一般的には短いスパンで潔く車を売却する姿には驚きを隠せない。「思い出が蘇って悲しい」と発言をしながらも、売却を決意した裏側には「YouTubeをやって、いろんな車に乗る機会も増えて、視聴者にいろんな車を紹介できるようにしたい」という思いがあったようだ。

納車【祝】愛車を購入しました。

 そして売却動画の公開からわずか2日後。新たに「納車【祝】愛車を購入しました。」という動画を配信した。しかしこの新車の公開が、けーちゃんならではの愛くるしさなのか、視聴者を驚きと笑いの渦に巻き込む展開となったようだ。実は、購入した新車が「WRX S4  STI Sports」であり、前回のS4シリーズと同じ車種だったのである。同じ車種を購入した経緯に関してけーちゃんは「車屋さんからけーちゃんが好きそうな車出てるけど見てみる?と言われ、見に行ったら気に入ってしまいました」と説明をした。この出来事には視聴者も「まさか、あの車とは思いませんでした。さすがけーちゃん、みんなの期待を裏切らないですね」「️マジで、また一緒やん」などとツッコミをせずにはいられない様子だ。

 さらに動画内では新車の内装や部品などを詳しく公開。どうやら前回とまったく同じというわけではなく「前回売却した金額とほぼ同じ260万円だったのに、パッと見でも280万円相当の改造が施されているんですよ!」と興奮しながらカメラに話す様子が伺える。その後は、改造した箇所や部品の名前などがくまなく紹介されている。決して車に詳しくない筆者でも見たくなる、ひとつのエンタメ動画としての魅力がたくさん詰まっていた。

 それに加えて、かっこいい車とは対照的なアイドルのような振る舞いに溢れたけーちゃんのギャップも魅力的だ。

 そのギャップはエンディングにも詰まっている。エンディングはけーちゃんの歌声を乗せたPV風になっているのだが、「かわいすぎてマスクを取れない アイドルも顔負けの可愛さ」といった振り切った歌詞となっている。言葉では説明がつかない、なんとも言えないエンディングの世界観はけーちゃんそのものだ。車好きではない人にも、ぜひ一度見ていただきたい。おそらく、けーちゃんの虜になって車に興味を持ち始める人も少なくないのではないか。それほど影響力を与えるだけの魅力と、独特の世界観がけーちゃんにはきっとあるのだと感じる。

あま猫、マスクを外して素顔公開 本業退職で実現「夢を壊してしまい申し訳ございません」

車系YouTuberのあま猫が、2023年9月2日にチャンネルを更新し、素顔を公開した。あま猫は、OL業とYouTuberを兼業…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる